みかづき工房@函館
今回の新しい目的地、みかづき工房へ。

大町で降りて。。。
いやっ、間違えました!
本当は終点ドック前で降りる方がずっと近かった(涙)

急な坂を上りますが
登った先には素敵なお店が♪




ギャラリーとカフェと委託雑貨が一緒になった素敵なお店。
薪ストーブで、オーブンレンジでできる陶芸?
小物?
を作って楽しんでいらっしゃる方もいました。



これも懐かしいストーブ




雑貨屋さんは撮影していませんが
すんごく素敵なものがたくさん。
珍しい紙製品や木彫り製品
陶芸と少しのレジンアクセサリーもあって
センスよく飾られていました。

勇気を出して。。。

『今委託は募集していますか?』

どんなもの作られているんですか?
と聞かれ、画像を探すも
。。。blog更新をサボってばかりなので
この携帯には画像が少なく、
印鑑ケースとサンキューブしかお見せすることができませんでした(汗)
(目的地なら売り込みネタ持ってけってはなしですよね。。。反省)

でも
快くお受け頂けて
契約内容を説明いただき
トントンとお話がまとまりました!!!

実は
このお店
布小物の取り扱いがなかったんです。

アイデアパンチの足りない私の作品は
埋もれがちですが
ぐぉーーー!!
がんばるぞ♪


ここで地元の友達と合流することにして
お店まで来てもらいました。
この友達は私の大事なお客様でもあるので(爆)
しっかり紹介して宣伝しときました!
そんな友達は今までの作品も知っているため
新しいもの作っていかないとなぁー。

友達を待つ間、帰ってからの計画を立てる。
(旅先ですることじゃないですよね)

でもワクワクしちゃって♪


おっと、その前に。。。
来月のイベント(汗)
今はそのことは忘れよう!
(ごめんなさい)


友達が到着。

ケーキ屋さん行きたい!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2日目の朝
実は今回の旅
少しだけご褒美で
グランドルームにしてみたんです。
と、言ってもビジネスホテルなのでたいしたことはないんですが。。。

だから朝からゆーっくりお風呂に入り
朝ごはん。



さー出発と動き出したのは珍しくゆっくりの10時30分。

まずは、ずーと気になってたレトロな布やさんへ。



それから朝市に行っていつもの干物やさん
成田商店一直線!
小豆も買わなくちゃ、後ろのお店で買ったら直ぐに朝市をあとにする。
客引きが苦手なんですよ。。。

それから朝市にあるというカフェへ。
と、思ったら先月閉店したみたいで(涙)
かなりがっかりです。

はぃ、気を取り直して!

コム・シェ・ヴーさんで昨日お話聞いたので
高島屋珈琲さんに行ってみました。



うん、おいしかった!
珈琲は全然くわしくないけど
ふらっと立ち寄ったカフェでは味わったことのない
後味がいつまでも美味しい感じでした。


今度はその珈琲やさんの紹介で目の前の
祐鮨に行って1000円ランチ。








これに豚汁と酢の物ついちゃいます!

ここでも
楽しくお話をして
次は。。。

大町へ。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

函館の夜1日目
今回の目標達成!!!

ホテルの近くにある
素敵なお店に出会いました。

函館のお魚ソイのカルパッチョと白ワイン



入ったときは
時間をもて余してしまいそう。
なんて思ったけど

はしごをしてきたという
常連の通称?先生と
バル街(飲み歩きの素敵なお祭り)の話で盛り上がり
全生と入れ替えで入ってきた
お坊さんと小島さんという素敵な女性とお連れさん
お店のご夫婦と
美味しいお店の話で盛り上がりました!



レバーペーストと赤ワイン


函館がスキな私と
函館に住んでいる人
一期一会を実感した夜でした。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ぶらり一人旅2
あっというまに日が沈みました。

あー、いっぱい歩いて疲れたー。
と思ったけど
明日はお天気悪いの?
そんな噂を聞いたので
元気を振り絞って
綺麗所巡りをしてきました!







この画像は携帯なんですが
一眼レフってすごいですねー。


感動するほど
味のある写真になっちゃうの。

すっかり
携帯で撮るのを忘れてしまったので
帰ったらいくつかアップします。

これから夜ご飯♪

行きたいお店があるんだけど
とりあえず
もうひとつの気になるお店。

名前は
ダイニング井井




じゃん。
ポテトサラダー♪



おっおいしい♪




ウインナー盛り合わせも
間違えない!!!

ゆっくり時間が過ぎている。
けど、
やりたいこと
いきたいとこ
たーくさん。
ゆっくりしているような
していないような。。
なーんか
変な感じ(笑)


そろそろ
明日の予定でも立てましょう!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ぶらり一人旅
お久しぶりです。

久しぶりの更新がぶらり旅でごめんなさい。


とりあえず



雪の函館は3回目。
今回は、一眼レフを借りて
写真を撮りながら
気ままな旅をしたいと思います。


お昼に着いて、ます


数年ぶりに行きましたが
んー。
私の感覚がずれたのか?
いまいちでした。

そんなスタートの旅。
まっ、すべてを楽しんでいきましょー。


あっ、今夜は
数年前に神戸で果たせなかった目標、
一人飲み実現に向けて
お腹すかしてます(笑)



ではでは

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
