スポンサーサイト
kokoroの洗濯in福島。
あぁ~。
温泉行きたいね~。

そんな会話から決まった温泉。

3/20.21と福島の土湯温泉に行って来ました!

福島・空

埼玉は雨が降っていましたが、福島は快晴!
でも、風が強い。。。


観山荘
今回お世話になったお宿はこちら!
観山荘さんです。
福島駅から30分くらい?!
バスで到着。お出迎えしていただきお部屋へ。
「こちらは5階になります」
私の頭の中は??????????
バスで到着したんだからもちろん1階だと思っていた。
でも、5階なんですって。
(実は最後まで、この謎理解できぬまま。
何度もエレベータのボタン間違えました)

こけし
この街はこけしの街のようです。
ホテルにも巨大こけし。
そして、街のいたるところにこけしが。。

こけし橋
橋の四つ角にだって立ってます!

土湯マップ
ココに来る前にパンフレットで見たこのマップ。
広くてまわれな~い。
なんて思っていたらラクラク回れました。
ちょうど良いお散歩コースです。

土湯町並み
ホントのどかな温泉街。
でも、意外と風が強いです。
そうそう、
花粉のCMで見る杉から花粉がバサ~って飛ぶ映像。
あれ、この目で見ちゃいました。
自分の目を疑いましたね。
どーりで、鼻がつまりくしゃみの嵐だと思った。
(今回は風邪じゃないと思うけど)

こんにゃく
旅行のパックについていたクーポンでこんにゃく☆

こんにゃく・味噌
こんにゃく?
ものすごくおいしい。
サクッ?と切れて、
くずもちを食べているような感覚でお菓子みたい♪
おいしい!!!

温泉饅頭
次は~。
温泉饅頭です。

そうそう、この街にはたくさんの足湯があるので
足湯めぐり。
1件目。
熱湯コマーシャル並に(やったことないけど)熱くて
足をつけていられない。
目の前には、「熱くてゴメンね」
と張り紙が。。。
思わず笑っちゃいました。

夕食
足湯も3つ入って、
写真撮り忘れちゃいましたが、
私の泊まった観山荘さんから多分一番遠い宿
山水荘さんのお風呂にも入ってきました。

旅してます!
そんな気分でした。

食べ歩いたのにしっかりおなかも空いて、
モリモリ食べました!
完・食

今度は、この宿のお風呂です。
結構広い!
私は洗い場のチョイスをあやまり、
露天風呂に出る扉の近くに座ってしまい
(動けばよかったのですが、、、)
びっくりするほど寒かったです(笑)

少し内風呂で温まり、意を決して露天へ。

・・・寒い・・・綺麗!
寒いと一緒に見えた景色が
土湯の町並みでした。
下に星空。
そして、お風呂に入って見上げた空には
これまた星空。

~ん~
贅沢☆

カンパイ
お風呂から上がった後は。
カンパイ♪

ほろ酔い加減でおやすみなさい。
と言ったまでは覚えていますが
気づいたら、朝でした。。。


朝食
目覚めのお風呂。
夜のうちにお風呂がチェンジ。
もう一つのお風呂に入ってきました!

昨日の露天はヒノキ風呂。
朝の露天は石のお風呂でした。
私的にはヒノキがいいかな?!

こんにゃく醤油
また来ちゃった!
ご飯もおかわりして、朝食完食したのに(笑)
今度はお醤油にしてみました。

私はお味噌が好みです♪

ひさごカフェ
この街でたぶん唯一の若者のお店(失礼)
ものすごく私好みです!
とてもチュラルで、落ち着けて
ドアを開けた瞬間、めちゃくちゃいい香り♪

ひさごカフェ・ケーキ
ケーキだって、全部おいしいの。
プリンは温泉タマゴぷりんよ☆

ひさご・キャラメルラテ
滅多に甘いものを飲まない私が頼んでしまったのが
キャラメルラテ。
ウマイ!

わたしの理想のカフェ。
きっと、このカフェが地元にあったら通っちゃうね。
そして、
こんなカフェにいつかハンドメイドを
置いていただきたい。
yume膨らむ時間となりました。

ごちろうさま。

足湯
宿に帰り、お迎えのバスを待つ。
そうそう、旅館のなかに足湯があります。
「・・・足湯に入って待っていてはダメですよね?!」
あ、どーぞ。
と、言っていただけたのでお言葉に甘えて。。。

いや~、
5分くらいでしたが、
ホントにゴクラク。
最後に足もポッカポカでバスに乗り込み
ウトウト。。。

福島駅
あっと言う間に温泉旅行が終わってしまう。
福島駅に到着しちゃいました。

駅弁
これも旅行パックの特典!
駅弁を引き換えて帰路に着きます。


ゆうえんち>
16:00小山駅着。

ちょっと早いね☆
エヘッ。
寄り道です!
駅ビルを回りってる途中、
ひょうんなことから、
小山ゆうえんちがショッピングモールに変わったことを知り、
レッツゴー!

いや~思ったより広いです!
歩き進んでいくと。。。

お店に囲まれ
メリーゴーランド健在です!
圧巻です!
スゴイです!!!

たっぷり遊んで、たっぷり食べて
ほーんと楽しい旅でした。

また、来週からがんばります!!!

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

すてきな旅行でしたね~!
こちらまで癒されました♪
土湯温泉、私も以前行ったことがあります。
昔からある温泉という感じでどこって目玉はないけれど、
いい味出してますよね~。

小山ゆうえんち、ショッピングモールに変わったんですか!?
初耳です~! なんだか楽しそう☆
さともえ♪さんへ
さともえさんも行った事あるんですね☆
土湯温泉♪
ホント、昔ながらの温泉街で
華やかさは無いし綺麗な旅館なんて無かったけど、
味ありました!!!
小山駅から無料シャトルバスが出てました!
ちょっとしたショッピングモールですよ☆
夜のメリーゴーランドがとっても素敵でした♪
機会があったらぜひ☆
温泉もあるみたいです!
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
