みかづき工房@函館
今回の新しい目的地、みかづき工房へ。

大町で降りて。。。
いやっ、間違えました!
本当は終点ドック前で降りる方がずっと近かった(涙)

急な坂を上りますが
登った先には素敵なお店が♪




ギャラリーとカフェと委託雑貨が一緒になった素敵なお店。
薪ストーブで、オーブンレンジでできる陶芸?
小物?
を作って楽しんでいらっしゃる方もいました。



これも懐かしいストーブ




雑貨屋さんは撮影していませんが
すんごく素敵なものがたくさん。
珍しい紙製品や木彫り製品
陶芸と少しのレジンアクセサリーもあって
センスよく飾られていました。

勇気を出して。。。

『今委託は募集していますか?』

どんなもの作られているんですか?
と聞かれ、画像を探すも
。。。blog更新をサボってばかりなので
この携帯には画像が少なく、
印鑑ケースとサンキューブしかお見せすることができませんでした(汗)
(目的地なら売り込みネタ持ってけってはなしですよね。。。反省)

でも
快くお受け頂けて
契約内容を説明いただき
トントンとお話がまとまりました!!!

実は
このお店
布小物の取り扱いがなかったんです。

アイデアパンチの足りない私の作品は
埋もれがちですが
ぐぉーーー!!
がんばるぞ♪


ここで地元の友達と合流することにして
お店まで来てもらいました。
この友達は私の大事なお客様でもあるので(爆)
しっかり紹介して宣伝しときました!
そんな友達は今までの作品も知っているため
新しいもの作っていかないとなぁー。

友達を待つ間、帰ってからの計画を立てる。
(旅先ですることじゃないですよね)

でもワクワクしちゃって♪


おっと、その前に。。。
来月のイベント(汗)
今はそのことは忘れよう!
(ごめんなさい)


友達が到着。

ケーキ屋さん行きたい!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
