山形のこと。3
ホテルに帰り
いつものように味噌汁を飲み
(これはお約束)
私が先に寝る。
(これもお約束)


またまた
気付いたら朝でした。

この日は駅前で朝市がある。

8時起床
8時半出発!

s_DSC_0107[1]

予報は雨でしたが
ホントに良い天気です!!!


朝市っていっても・・・
なんて思っていたら
すごい!

s_DSC_0109[1]

活気あります!

s_DSC_0111[1]

モチだってついちゃうんだから~。
餅つき見るのいつ振りだろう!?
なんだか年末?お正月?お祭り?みたい。

s_DSC_0112[1]

つきたてのお餅もいただいて
ホントシアワセ~。

抽選会にも参加してきました。

で、私は朝市賞をいただき

s_DSC_0110[1]

友達はなんと!!!
お米をいただいていました(笑)

11時チェックアウト。
だと思ってたけど
私結構やらかしちゃうので
念のためホテルに電話。

私:「チェックアウト何時ですか?」

ホテル:「10時です」

私:「ツアーなんですけど11時じゃないですか?」

ホテル:「当ホテルは皆様10時です」

・・・えらいこっちゃ~。

急いでホテルに帰り
旅のご案内を見る。

。。。チェックアウト11時じゃん!!!

と、いうことでゆっくりのんびりテレビを見ていると

トゥルルトゥルル・・・

ホテル:「お客様、チェックアウトの10時を過ぎております」

私たち:「旅の案内に11時って書いてあります」

ホテル:「それは旅行会社の間違えです」

私たち:「え???」

ホテル「チェックアウトは10時です」

私たち:「紙に11時って書いてあります」

ホテル「旅行会社のミスです」

私たち:「え???」

ホテル:「では、何時にお部屋を出られますか?」

カッチーン。

私たち:「もう出ます!!!」

ホテル:「11時には出ていただけますか?」

私たち:「もう出ます!!!」


楽しい旅行が・・・(涙)

チェックアウトの際、旅の案内を見せるも
「あー、旅行会社の間違いですね」

(まだ言うかーーーーーーーーーーー/怒)

接客業たるもの
たとえ旅行会社のミスでも
そのように書いてある紙を見た以上
ひとまず謝るのが鉄則かと・・・(汗)
(のちの話、ホテル内の周知が甘かったとのこと)




こんな一日の始まりですが
今日は、もう一組の友達とも合流して
4人でドライブです。

目的地は・・・
わらびもち(笑)

これは
山形に行く前から
行くと決めていたお店。

腰掛庵

s_DSC_0115[1]

店内は畳で
昔にタイムスリップした感じです。
持ち帰りだけの人も
ひっきりなしに訪れ
とても繁盛していらっしゃいました。

私が食べたかったのは
わらびもちですが
こちらは
糟まんじゅうという
酒まんじゅうが有名のようで
お水を一滴も使わず作った
おまんじゅうだそうです。

もうすぐなくなりますので
お土産にされる方はお早めに・・・
と教えてくださったので
何とか買えましたが
私たちの次の次の方は
もう売り切れでした。


s_DSC_0116[1]
(手前の白いのが糟まんじゅう)

わらびもちは
今まで食べていたわらびもちはなんだったんだ!?
と思うほどやわらかくて
弾力があって、おいしい~。

糟まんじゅうも
すっごいお酒の香と味がして
おいしかったです!


のんびりしすぎたのか?

帰りの新幹線の時間が近づいてしまいました。

〆はやっぱり
名物のおそばを食べましょう!!!

またまた
私の野生の勘で入ったお店。

日月庵

s_DSC_0117[1]

ここも大当たり~♪


かも南蛮
美味しかったっです!

s_DSC_0118[1]



今回も本当に楽しい旅でした。

おわり。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
