山形のこと。1
思いっきり放置しすぎて
広告出ちゃいました・・・(汗)
ではでは、
気を取り直して?!

***

友達に会いに行く。

11/25
仕事が終わって新幹線に飛び乗り・・・。

23:30
うわぁ~。
サムッ。

s_DSC_0085[1]

IN山形☆

10年前に仙台で知り合った東京在住の友達が
6年前に地元山形に帰り
それから友達はちょいちょい
東京には遊びに来てましたが
「いつか私も友達の住む街に行きたい」
と、思っていました。
それが、今回実現して・・・

・・・というととってもカッコイイですが
実は、LIVEです(笑)

8年前に函館で知り合った千葉の友達と
10年前に仙台で知り合った友達に
会いに行く。

もう、めちゃくちゃですね(笑)
まっ、
地元じゃない場所で偶然知り合い
それからずーっと仲良くしてくれている
気の合う仲間ってことなんですが・・・



駅からもちろんすぐホテルに入り
バタン。

起きたら朝でした。

7時に起床。
7時半にご飯。
8時に出発です。

行先は蔵王!
そうそう、
私、この旅で1つ学びました。
蔵王って宮城と山形にあるんですね。


車で20分走ったら
ハラハラと白いものが・・・
それから5分もしないうちに
一面真っ白でした!

私にとっての初雪です!!!

s_DSC_0087[1]

あっ、蔵王に来た目的は
”温泉”です。

えへっ。
この後、人生初の雪見風呂を体験しちゃいます!

s_DSC_0099[1]

まずは
ロープウェイの真ん前にある
新右衛門の湯
とっても綺麗な施設で
大きな内風呂と2つの露天風呂がありました。
平日(金曜)ということもあり?!
お客さんは私たちだけ。
なので、ちょっと失礼して・・・

s_DSC_0089[1]

ちょっとぬるめだったので
指先がシワシワになるほどゆっくりしちゃいました。


おーなーかーすーいーたーーーーー。
食いしん坊の私たちは
ジンギスカン発祥の地?!
(北海道だと思っていましたが、蔵王なんだそうです)
ということで
厚切りジンギスカンで有名な?!
ろばたさんへ。
s_DSC_0092[1]

実は私・・・
初めてこのドーム型の鉄板で食べます。

s_DSC_0090[1]

とりあえず焼く前に。
そして、
ジュージュー焼けているところもパチリンコと
する予定でしたが、気付いたら食べ終わっていました(汗)


これは”ずいこぶ”って言うらしいんですが
ほんのちょっと粘っとしているけど
美味しいんです!!!
山菜の一種らしいんです。
また食べたいなぁ~。

s_DSC_0091[1]


そんな素敵な昼食の後は
やっぱり
温泉です!

このろばたの裏にある
共同温泉に行ってみることにしました。

s_DSC_0093[1]

外には
湯だまり。
って書いてある真っ白の川?があり
ワクワク。


初の共同温泉!
川原湯共同浴場

s_DSC_0094[1]

洗い場もなければシャワーもない
ただのお風呂が一つ。
その一つのお風呂が
熱いのなんのって・・・。

地元のおばあちゃんと戯れながら
熱すぎて
ものの数分でギブアップ。

さぁ~て
次は・・・

蔵王国際ホテルに行ってみることにしました。


さすが国際ホテル?!
綺麗です!

s_DSC_0096[1]

このころには雪もやみ
青空も見え
雪・青空・温泉
もう最高です!!!

ふっと我に返る。。。

時間・・・

そう、目的は温泉でありながら
温泉じゃないのです!!!

この時点で
結構疲れてしまい
少々ぐったり。
(やばい)


でも、最大の楽しみはこれからなのです!

・・・つづく




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
