スポンサーサイト
函館4
さ~て12時です。
ガイドブックには載っていない市場。
中島廉売へGO。
中島廉売は日曜日定休なのですが
しげちゃんすしは月曜定休なのです!!!
ってことで、お邪魔することに。



ココのお寿司は立ち食いですがピカイチです☆

しげちゃんずしといえば、
昨年の旅で、素敵な温泉を紹介してもらいました~。
そのお礼がてらね(笑)
お店のしげちゃんもちゃんと覚えて居てくれて
次回は桜をみたい!と言ったら
今度、行く前によりな~
食べなくてもいいから!なんて
とっても優しいんです。

そして、食しましたのは~
・えんがわ
・塩で食べるタコの頭のあぶり
・うに
・バター巻
・ほっきのひも
少ないようですが(多いですか?)
さっき、カフェったばかりなので(汗)

しげちゃんずしでは
話に夢中になり写真はありません。。。

では、またきます!と店を後に

向かうはラーメン屋(苦笑)

正直、お腹いっぱいです。
でも、食べたいのです!!!

前回気になっていたお店で
今回、しげちゃんのよく行くお店ってことで
グリーンベルト沿いのこのお店に行ってみました。



注文したのはもちろん塩!
透き通ってて、お腹いっぱいでも美味しい!!!





・・・函館も残り数時間。

とりあえず
変わったものを見つけるため
スーパーへ!

ありましたー



なめことえのきの合の子のような感じでした。

そして、
北海道限定



自販機は高いからね(笑)


海なし県の私のリクエスト。
海を見に行きたい・・





連れていってくれました~。
函館市営熱帯植物園裏の海。

ここは割と簡単に砂浜まで出れるので
これからのお気に入りスポットになりそう♪

この頃には
朝降っていた雨も上がり
大好きな青空が広がっていました。



そして、
実は、まだスマホに苦戦しておりまして・・・(笑)


もう、空港に行く時間です。


空港に到着して、お土産を買い
地元の友達バイバイ。

そうそう、
函館に来るといつもお世話になるこの友達
はじめましては東京でした(笑)
そして、いつも関東から一緒に行く友達
はじめましては函館でした。
とっても不思議なご縁だったなぁ~なんて
ひとりぼんやり考えて、ちょっとニヤリ。


今回は
1泊2日と大急ぎの旅で
しかも、携帯からスマホに変えてしまうという
無謀な旅だったのですが、もちろんかなり充実した旅となりました。
お腹も減ることが一度もなく、めいっぱい食べました!

18時、羽田到着。


今回も
ホントに楽しい旅でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かに(笑)
ハジメマシテは、東京だったね(笑)

毎回、ゆめの旅の日記見るの好きなんだぁ。
あたしもニヤニヤ!
いよへ。
ホント~v-238
ありがとう♪

いつも、遊んでくれて本当にありがとー(^-^)v
またすぐいくかんねv-221
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
