スポンサーサイト
頭がふにゃふにゃ~。
ぬお~。

誰か、助けてください☆彡


CA3F0609.jpg

頭がふにゃふにゃになっちゃった原因です!

15cmのファスナーで作ろう。
そう決めたので、横は必然と決まりますね。
で、こっからですよ。。。


とりあえず、
作りたいように作る。

出来上がったのが奥の
白地にカラフル水玉です。
(この生地お気に入り♪)
これはこれで満足です。

でも、
でも、
このままのサイズで脇
(画像でいうと手前側)
にファスナーを付けて
細めで背の高いのが作りたいのです。
(わかりますか?)

頭の中では完成したのですが
実際作ったら・・・
おかしいですね~。

サイドのマチを大きく取る
ってことはファスナーが付いている
テッペン部分が狭くなるってことで、
正方形になっちゃいました。
サイコロ型でこれはこれでOKなんですけどね。。。

でも
なぜでしょうか?


ん~。
わたし、この『なぜ』に
何度も悩まされている気がします。


縦の辺を短くしたらいいのかなぁ~???

どなたか
このふにゃふにゃになった頭に
ドーンッと喝を!

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ん~~??
ごめんなさい
考えてみたけど「?」です。

わたし、こういうときは
紙で工作して展開図を作ってみます。
どうでしょう?
立体ってむずかしいですよね。
う~~ん・・・
ゆうそらさんへ。
も・もしかして
私の説明に「ん~?」ってしちゃいました?!(汗)
ごめんなさい。

でも、一緒に悩んでくれてありがとうございます♪
心強い!
そして、本当に嬉しい♪

実は私も、たくさん工作しました。
んで、できる!と思って作成したら
これでした・・・(大汗)
ん~。
今日もずっとこれ悩んでて
ファスナーの面の角に
マチつけたら思い通りの形に
なるのかなぁ~なんて思いました。
(でも、それじゃ意味ないんですけどね)


いつか解決してみせます(苦笑)
また、相談に乗ってください☆彡
No title
う~ん(~ヘ~;)

yume*さんの言ってる事はなんとなく理解できたけど・・・

縦のつまみ(マチ)をファスナーよりにすると幅が狭くなるよね?

私の脳みそは腐りかけてるので当てにならないけど(笑)

nananさんへ。
わかってくれます~。
そう、幅が短くなるんです。。。
ひらべった方の型のまま、脇にファスナーが付くみたいな
感じにしたんです!
ん~。
もし、ピンときたら教えてくださいね☆
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
