横浜、おいしいパンの旅
毎日暑いですが、
いかがお過ごしですか?
私は、ゆでダコのような毎日を過ごしています!


お盆といえば
友達(?)
友達といえば函館(?)
函館といえば、食い倒れ(?)
ですが???


友達が遊びに来るってことで
どこ行きたい?
って聞いたら
あるキーワードが浮上しました。


「四角いパン」が食べたい!

・・・食パン?
函館にはおいしいパン屋さんがたくさんあります。
函館にも四角い食パンたくさんあります。

・・・・・・・・困った。


そしたら
ある住所が添付されてきて。

そこには
hatake4968-12

HP見てみてください!
すっごいかわいいの☆
そして、
お店に行ってみてください。
すっごくかわいいの☆


横浜からバスに揺られて30分。
5分くらい歩いた先には・・・

ジャジャン!
お店の写真撮り忘れました~(苦笑)


お店の中に入ると
かわいいキューブ型のパンと
かわいいお姉さんが♪

あーーーーーー!
これだ☆四角いパン。

四角いパンの正体が判明。

それは
手のひらサイズの食パンです!
でもでも、
いろんな味があって
中に具が入ってるの。

ジャジャーン。
これも、
写真より食い気で
取り忘れました~。


しかーし!
12時に焼きあがる
(お店の張り紙で気づいたラッキーな私たち)
クロワッサンは撮ったわよ~。

ジャン!

CA3F0593.jpg

これも手のひらサイズ。
四角いクロワッサン。
はちみつの甘くてやさし~味がしました。

これができるまで
お店のお姉さんとお話しして
焼き立てホヤホヤをいただいたので
お店を出て隣の公園で食しました!


おし!
元気でたっ。
ってことで、しばしお散歩タイム。

ここから30分くらいかけて
ぶ~らぶ~らと
元町へ。
海なし県のわたくし
”海 ”って言葉に弱いんです!


「海の見える丘公園」
素敵な名前じゃございませんかぁ~。

急な石段を上った先には・・・
涙が出るほど
良そうと違う横浜の街。
そうよね。
函館の緑の島から見る海を想像しちゃダメよね(笑)
なんて話しながら
気を取り直して・・・
バスに乗り、赤レンガへ行ってみることにしました。

CA3F0594.jpg

お~何年ぶりでしょう?

そして、
真っ先に向かったのが
ゴハン♪


chano-ma

CA3F0595.jpg

暑いので
体にやさしいセットにしてみました。


おーっと。
時間です!
ご飯を食べて
赤レンガシューリョー(苦笑)

それから、
友達はHappyを受け取りに
私はHappyを探すために解散。
3時間後、合流と
文章にすると良くわからない
行動の1日を過ごしたのでした~。


ーまとめー
四角いパンを侮るな!
ってこと。
かわいいものが好きな人。
おいしいものが好きな人。
行ってみるべし☆

私も久しぶりに
サンキューブ
作ろっかな。


あっ、
わんこポーチ完成版ができました!
長くなったので、改めます。。。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
