スポンサーサイト
小龍包と黒いシュシュ。
とにかく毎日暑いですね。

でも、私はまだ常温常夏で爆睡しています!



そんな暑い連休。
久しぶりに自由が丘に行ってきました。

目的は、友達のお誕生日プレゼントを買うため。


この街はいつも自由気ままにひとり散歩だけど
初?友達と散歩(笑)


なぜ、この街にしたかというと・・・
目的がほかにあったからです!!!



それは・・・
巷で話題の焼き小龍包を食べよう☆

CA3F0582.jpg

場所は、はらドーナツの向かい。
私、自由が丘に行くたびに
らーめんやさんだと思ってみていましたよ。

3時に行ったので、わりと空いていて
ゆっくり食べれました。
といっても、立ち食いですが(笑)


小龍包は以前、六本木の丸ビル内で1度しか食べてたことがなくて
それも、おいしいと評判のところで。
でも、私はあまり好きじゃなかったので
今回もかなり期待しないで行ったのですが
ココはおいしい!
肉汁がおいしい!
すごくおいしい!

多分、またひとり散歩のときに
よってしまいそうです。


その後・・・
自分たちの買い物ばかりで
肝心の誕生日プレゼントも買わず
ルピシアでお茶。
何時間滞在したことでしょう?

外はすっかり暗くなり・・・

はぃ、
ご想像どおり、プレゼントは買わずに解散です。


まっ、そんな日もありますよね。
(そんな日ばかりですが・・・)



突然ですが、
もうすぐお盆ですね。

大切な人を見送る時に、
普段着を身につけるしかない方がまだまだ沢山います。
せめて、身につければ礼服に近づけるような小物を
製作して寄付していただけないでしょうか。


ハンドメイドつながりで
そんな呼びかけに出会い
黒のシュシュを作りました。

CA3F0584.jpg

この告知に出会うのが少し遅すぎて
大急ぎの制作だったので
あんまり作れなかったけど・・・
ひとつでも、ひとりでも多くの方の気持ちを。
と、主催者さんがおっしゃってくださったので
参加させていただきました。

真っ黒のシュシュ。
1つ、2つは良かったけど
やっぱりこれだけ集まると
とても切ない気持ちになりました。


Secret
(非公開コメント受付中)

黒いシュシュ。
そんな呼びかけがあったんだね。。

自分に何ができるか…と考えても、
到底思いつかないような想像を超えた願いで、
なんだか切なくも感じるけど、
大切なものでもあるなぁと思ったわ。
*sato**さんへ。
想像の世界では辿り着けない思いを
集めてくれるボランティアさんに感謝です。

もうすぐお盆ですね。。。
小龍包 私も食べたぁ~~いv-271

まだまだ復興には時間が掛かりますね。

原発の被害はもっと広まりそうだしwww
出来ることを出来る範囲でコツコツと
続けていくしかないですねv-218
nananさんへ。
遅くなりました~(汗)


ココの焼き小龍包、オススメです♪
機会があったらぜひぜひ☆


ホント、復興にはまだまだ時間がかかりそうです。
私の生活をしながらできることを
見つけて、これからも参加していきたいと思います。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
