スポンサーサイト
ありえない!!!(怒)
週末、着信がありました。

それはミシン屋さん。


あーできたんだ~と連絡したら
なんと!!!!!

ミシン屋:「メイン基盤が壊れてました。修理しますか?」

って・・・壊れてましたじゃなくて、
出す前は壊れてなかったじゃん!
直して返してよ!そんな気分で

私:「修理しますか?とは?」

ミシン屋:「修理するなら1万5千円くらいかかります。どうされますか?」

・・・修理に出して壊れたんだから(頭グルグル)

ミシン屋さんの言い分は
基盤はいつ壊れるかわからないもの。
たまたま修理に出した時期と基盤が壊れた時期が一緒だっただけ。
と、いうんだが・・・
理屈的にはわかります。
でも、修理中の不注意で壊れれたってことが100%ないの???

100歩譲って折半じゃない?

何度話しても、基盤はブラザーが作っているものではないので。
とか、よくわからない!!!
そんなの知ってるし、ブラザーが作ってようと違うだろうと関係ない!
あなたの腕に問題はなかったのか???と問いたい。
が、そんな失礼なことも言えず・・・


もちろん修理するのは決まってる。
じゃ、捨てます!って金額のミシンじゃないし(苦笑)

でもでもでも・・・

結局話は平行線。

私が負けて?全額支払うことになりました。



ちなみに概算はトータル3万です。
あくまでも概算ですので、と念を押された。
なんなんだー。


んーやっぱり納得できない!


そんなもんなのでしょうか?

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

えええええ=====!
それ酷すぎると思うわ

若い女性だからなめてるのかも?
お父さんとか・・・
男の人で強く言ってくれる人は居ないのかなぁ

う~ん でもうちの旦那じゃもっとダメかも?
丸め込まれやすいし(汗)

修理ってそんなもんなのかなぁ
治らなくても修理代とられるもんね(;;)

3万あったら 今我が家で使ってるミシン買えちゃいますょ(^^;)
(+o+)!
ちょっと納得いかないね~。

私も強く言えるタイプじゃないから
こんな時はひいてしまうと思うけど、
消費者センターとかに相談してみては!?
めんどくさいことになっちゃうかな…。
なにか解決策が見つかるといいね。
私もミシンを直しに出し1万弱払いましたが
結局ブラザーの10年前に10万弱で買ったのは
直ってませんでした。
バック作りにと職業用直線ミシンを10万以内で
買いましたよ。
ミシンも今は電気製品。
10年なのかもね・・・
nananさんへ。
修理というか、バラすだけでも1万ちょいはかかるようです。
ある、販売店に聞いたら2万と言われました・・・ので、決まっているようで決まってない価格?
メーカーに出しても送料別でやはり1万7千円くらいかかるみたい。。。
まぁ、それだけ使ってるから仕方ないんですけどね(涙)
*sato**さんへ。
思い切ってメーカーにメールしてみたら思いのほか(失礼)きちんとした対応をしていただき、
販売店にいろいろ聞いてくれました。
結果、販売店の説明不足(言葉不足)だったようです。
通常、最初の修理で請求されるはずだった¥16000プラス¥30000かかるそうなんですが、今回は部品代のみの請求で¥16000プラス¥14000という計算のようです。
何度も、全額こちら負担?と確認したのですが基盤代を全額負担という意味だったようで、工賃は販売店が持つそうです。ってお返事に納得。
めちゃくちゃ無口なおじさんなんだけど、説明くらい流暢にしてほしかったです(笑)
ブラザー通してしまったのでミシンの引き取りがちょっと気まずいですが割り切って週末にでもお迎えに行きたいと思います♪
夏生舞緒さんへ。
初めまして☆
コメントありがとうございます!!!
ん~。これも運なんですかね?!
今のコンピュータミシンは平均で15年、その間に大体1回は基盤交換が必要と言われました・・・。
ただ、縫うだけだったら本当は昔のミシンの方が強いんでしょうね。
機械は壊れるっていう時代の流れに乗りきれていない今日この頃です(苦笑)

これに懲りずにまたあそびにいてくださいね~。
私もお邪魔しますっ。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
