スポンサーサイト
久々、仕入れの日。
仕入れin浅草橋~馬喰町

13時、浅草橋に到着して
まず、シモジマへ!

な・なんと!
通常、カードを作るのに
登録料1000円が必要なのですが
明日まで、無料発行!

もちろん作りました~。
これでいつでも2%引き。
たった2%
されど2%

シモジマではきらしていた
プライスカード用のカットペーパーと
ラッピング用のOPPを購入。


そして、馬喰町方面へ。

もう、迷うことなく
行きたいお店に行けるようになりました。


次は神田さん。
神田さんでは、黒糸とストラップの紐を。
神田さんも今日まで会員向けですがセールです!
・・・ガマ口買うのすっかり忘れました(涙)

そして
マービー2へ。
ココではThankyoubu用の紐を購入。

ふぅ。
必要なものは買い終わりました!!!
あとはお散歩~。


今回は、東日本橋まで行ってみました。
はい!
収穫なしです☆


あぁぁぁぁぁ~。
革買うの忘れてた~(汗)

残念なお知らせです。
また、テクテク浅草橋へ戻るのです(笑)


そして、
ガード脇をズズィ~と進むと
革のハギレ屋さんあるのですが
ココから気合入れて行きますよ!

もくもくとハギレを探すのです。
問屋さんだけあって、
ハ●ズとかの半値くらいだとおもいますが
どれも3000以上。
種類もハンパなくて。

カットします。と書いてあるが・・・
1ds=¥●●●
と書いてあるのです。
革に単位があることを初めて知った私。

思い切って聞いてみました。

私:1デジってどのくらいですか?

店員:10㎝×10㎝です。

私:じゃあ、これを30㎝×30㎝買ったら
いくらくらいになりますか?

店員:3000円以上ですね。


ドキャー(大汗)


そんな高価なもの使ったら
販売価格が急上昇してしまいますわよ~(汗)

私:そ、そんな立派なものでなくて・・

店員:じゃっ、こちらへ~。

そこには、高~く積み上げられた革のハギレ。

探しました。
この中も結構お高くて・・・
平均2000円くらいです。
これでハギレだったら本物はどんなんよ???

そこで発掘したのが
30㎝四方くらいで800円。

もちろん、お買い上げ~。


ここまで来たらハシゴです!

ココから2件革やさんへ行くのですが
高い革を見ていたら感覚がおかしくなってきて・・・

あっ、これも
じゃーこれも
と、5枚も買ってしまいました。

トータル金額は秘密です(笑)


珍しく
休憩なしで4時間歩きっぱなし。
おかげ様で、大満足!

あとは
がんばって作るだけですね(汗)


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ん~!!

もう、見てるだけでヨダレ出てくるよね。

そのあたり、シティホテルなんか作ったら
日本中の問屋ラブな女子が来るのではないかと。

私だったら二泊三日くらい行けるかも。


ミシン買っちゃいなよ!!

糸目が飛ぶのってストレスだよねぇ~
Re: タイトルなし
東横インがあるよ~。

入れないお店がたくさんでもう、業者になりたい気分だよ(笑)

ミシンはいらな~い。
かなりがんばった価格のミシンが2台あるし(苦笑)
コイツ刺繍機なのに1度も使ってやってないし・・(涙)

そちらはなんだかとってもノビノビしてるね♪
楽しんでますか~???
いいね~♪
問屋街に行くと、テンションUPで
買い忘れることよくあります(笑

革って高いんだね~。
手芸屋さんで、ちっちゃなはがわしか
買ったことないけど、
ちっちゃいから作れるものが限られてるもんね。
作品が楽しみ~(*^_^*)
*sato**さんへ。
ワクワクしすぎちゃうんですよね・・・(笑)

革、高いですね。
カットしてもらうものは、部位によっても値段が違うそうです。
今まで、アソートで入ってくるっていうお店で比較的安く買えたんですが、残ってしまうものが多いためもう仕入れません!とか言われちゃって仕方なく・・・。
私、買って満足的なところあるから、頑張らなくっちゃ(汗)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
