スポンサーサイト
おっかいもの~♪
最近、陶芸が凄く楽しくて♪
今日は陶芸、お散歩日和でした~。

楽しい裏側には、先生とのお話だったり
陶芸後の友達とのランチだったりもあるんですけどね☆

またまたカップを作っている私は
懲りずにわがまま言って、楽しんでます。

それと同時進行で、ミルク&ドレッシング入れを
作ることにしました!

なぜ、ミルク入れかと申しますと。。。
私、コーヒーにたくさん牛乳入れます!
真っ白になるくらい(苦笑)
そんだけ入れたら、熱いコーヒーが温いコーヒーに
変身するわけで・・・
先にミルクを温めるのですが、
カップで温めて注ぐとダダダダダーとこぼすのです。
なので、カタクチのカップをね。。。

で、で、で、
冬が通りすぎたらドレッシング入れにして
使おうとわがままいっぱいの計画です!
ロクロをまわしてぺチョっと口元つぶして~♪
楽しいなっ。
どんなものができるのかな(怖)

その後、浦和でランチ。
おいしいイタリアン見つけました!!!
お店の名前は、、、
忘れました(汗)

その後、浦和発見散歩をココロみるも
何も発見できず(汗)

狛犬ならぬ狛兎の居る
調神社に行ってきました。

ココまで着たらやっぱお茶っしょ☆
大好きな場所。
日本茶のお店に立ち寄ります。
今日の洋菓子はレアチーズケーキ。
ラム酒がきいています!!!
ウマイ★★★★★

友達と別れ、
あっ、友達のお祝いに着て行く服。。。
思い立ったらすぐ行動!
そうでないと忘れちゃう私です。

伊勢丹、コルソ。。。
探すとないものでね(涙)
反対口に渡り
パルコー。

ウロウロ。
ウロウロ。
ウロウロ。
お店のお姉さんがいかがですか~。
私はコレが大嫌いです。
欲しかったら買いますから!
聞きたかったら声かけますから!!!
いつもそうココロの中で叫んでます(笑)

でも、このお店はなんだか
嫌な感じがしなかった。

おっ、コレかわいい。
だけどさ、私もいいお年ですし~(汗)
落ち着いた感じでね。
そう自分に言い聞かせ一度店を出る。

そして、10分後
また戻って試着させてもらった。
メチャクチャきにいってしまったので、
勢いって怖いですね~。
買っちゃいました!

でも、
良い買い物しました!!!

家に帰ってもう一度着てみる。

母が一言。。。
ウチにもあったよね?!

。。。。。。。。そう、昔友達の結婚式で着たのが
それも、すっかり忘れていたのが。
一気にお嫁にいった友達。
同じつながりの友達ばかりだったので
同じものばかり着ていけないってことで
次から次へと買ったのでした。

でも、着れないかも(汗)
体重は減ったけど(筋肉が減ったのね)
おなかにお肉はモリモリなわけで。。。

着てみました。
入りました。
凹みました。

買わなくても。。。
いやっ。
いい買い物したんだ!!!

そう、
いい買い物したんだよー!!!

明日はどんな日曜になるのでしょうか?

久しぶりに寝て曜日!かな?!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

浦和、私も好きです☆
おいしいうなぎ屋さんがあったり、ユザワヤさんがあったり、
昔、タリーズコーヒーで友達とよくお茶しながらおしゃべりしました♪

浦和発見散歩、私もしたいなぁ…。
子供を預けて(笑) なかなかチャンスがないのですが(汗)
パルコができてから行ってないので、がらっと変わっちゃったのかな?
ヴィトンとか入ってるんですよね~?
あっ、ちなみに、私もお店の人に声かけられるの苦手です~(笑)
さともえ♪さんへ
さともえ♪さんも浦和好きですか~。いい街ですよね☆
パルコが出来ただけで多分あまり変わってないですよ(汗)
ゆざわやの2号館がなくなったとか、あ、伊勢丹の1階が少し変わってヴィトンとかできましたね。
浦和発見散歩で良いトコ見つけたらご紹介しますね♪
陶芸かぁ^^
作品できたら是非UPしてくださいね^^
楽しみにしてます♪
服は・・・いい買い物なんですよ!!^^
私も似たような服持ってるの忘れて買っちゃったことあります^^;

マダムmamaさんへ
そうですよね!
良い買い物ですよね!!!
ありがとーございます☆ミ

陶芸も出来たらUPしますね。これからちょっと奇妙な物をつくろうと計画中なので、それも来月あたり?経過をUPしますね(笑)
笑ってやってください(汗)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
