熊谷珈琲
少し前のこと。

やっと来れました!熊谷珈琲

大宮の氷川参道沿いにあり
木漏れ日が気持ちいい
cafe。

昨年、お隣のベーグルやさんを目指して行ったら
お隣にあったこの珈琲屋さんが気になり
今年の初め頃、初来店。

そこで、おすすめの
レモンケーキを食す!

うまい☆

薄いパイ生地に
やわらかいカスタードみたいな
レモン味のものが乗っているんです!!!

CA3F0537.jpg


前回は感動して終わってしまいましたが
今回は・・・

キター!!!

食べたことないけど
前に名前を聞いて調べたことがある
レモンカードってやつで作れない?
そんなことを思いながら帰宅。

みなさん、
レモンカードって知ってます?
食べたことあります?
私の想像では
ミルクジャムのレモン味なんでけど(笑)


パイ生地にレモンカード乗っけて
焼いたらこんな感じになりません???


って、ことで
今日、パイ生地作りました!
そして、
レモンカードを作ろうと思ったら
有塩バターしかない・・・(涙)

ちょいと調べたところによりますと・・・
塩は油と水を分離させるので???
塩の入っているバターはNGとのこと。

・・・無塩バター買いに行かなきゃ。

それまで
私のレモンケーキ熱
冷めませんように(汗)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
