お願いごと2
小天狗に会いたい!

山好きの友達に
高尾山に連れて行ってもらいました。

足腰の弱い私(苦笑)
ちょっと不安でしたが・・・

新宿で待ち合わせ。
京王線でビュ~。


高尾山口は
ホントに人がたくさんいました。


駅を出て少しあるくと
ロープウェイ、リフト乗り場があります。

CA3F0522.jpg


でも、せっかく来たんだから!!!
私は下から歩来ます!!!!!

・・・数分後、後悔(汗)

道路は舗装され、かなりの急な坂。
ふぅ。
休憩しながら、やっとロープウェイ乗り場に到着。
ロープウェイに乗ったら、ここにたどり着くんだ~。

そして、少し上るとリフト乗り場へ。
違うところに着くんだ~。

途中、茶屋のような場所があり
そこで、私たちはご飯にしました。

CA3F0512.jpg


山登りと言ったら!
おにぎりとお新香でしょう☆
大好きな味噌握りとぬか漬けを食べ
よーし。
頂上まで頑張りましよう!

そこからコースを変え、
吊り橋コースを行くことにしました。

吊り橋コース=水。
と思いきや・・・
水がない!!!

CA3F0515.jpg


でも、新緑がきれいです。
水がないから吊り橋も怖くないです(笑)


このコースは人気なのか?
降りてくる人がすごく多かったです。

・・・小天狗さんは???


なーんて思っていると、
じゃじゃん!!!

CA3F0516.jpg

着きました~♪

頂上は人!人!人!
遠足のようです(笑)

お天気も良かったのですが
モヤっていて・・・

CA3F0517.jpg


すっきりしていれば
富士山も見れるそうです!


帰りはお参りしなくっちゃ♪

薬王院を通るルートです。

ジャン!

CA3F0521.jpg

わたしね~
うれしくて、お参りしたんですよ。
でも、そこ
奥院だったんです。
本堂はまだ先だったんですよ~(涙)

でも、
CA3F0519.jpg

ちょっと降りたところに
またまた
かっこいい天狗さんがいましたよ♪

CA3F0520.jpg

あっという間に降り
リフト乗り場へ。

やっぱ
気持ちいいから
ゴンドラよりリフトが混んでる♪

15分くらい待って
スキーのようなリフトへ乗る。
12分?の旅。
ん~
キモチイイー☆

そんなこんなで
いっぱい歩いたので
きっとおいしい・・・

おいしいとこを知っている友達に連絡して
新宿でおいしい飲み屋!ってとこある?(笑)
紹介してもらったのが

こちらまる特漁業部

ナイスチョイス♪(笑)


CA3F0523.jpg

出てきたときは
しっぽ動いてました。。。

おいしいお酒を飲んで
おいしいお魚いただいて
大満足です!

目的のお願いですが・・・
本堂を間違えちゃったけど
・・・気持ちです(苦笑)

そんな感じで祈りは届いたのか?(笑)


友達のお父さんも
ずいぶん回復して
食事を始めたとか?!

今週末、1か月ぶりに友達に会ったけど
元気そうで、マシンガンのようにしゃべっていました。
そうそう、これだよ!
やっぱ、みんな笑顔でないと♪

秋の函館の話をして
その前に、夏の話をして
よーし。
楽しい2011年にするぞっ!
(今更?)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
