お出かけBag
久しぶりにまともなハンドメイドネタ(苦笑)

実はこれ、3か月前から作っていて・・・
脇の留め具と正面の十字の革をつけるのに
ものっすごい時間がかかりました(ナゼ?)

フタ?は最初マジックテープにしようと思っていたんだけど
マジックテープって、あまり良いイメージがなくて。。。
それもこれも、あるBagの飾りがマジックテープで
自由に付け替えられるってのがあったんだけど
上手いことつけないと、はみ出したザラザラが
洋服にくっついてボロボロになっちゃったんです。

だから最後の最後までこの部分には迷いがあって・・・
そして、放置って結果に(苦笑)

なんとなく思いつきで仮止めしたら
いい感じだったので決定!

うん!
満足☆


CA3F0490.jpg


実は紐も随分悩みました。
水玉づくしにしたかったんだけど
しつこい?と思ったりして~。

まっ、ここまで来たらシツコイもなにもないか?!
ってことで、水玉!!!

CA3F0491.jpg


これは誰かのために作ったので
その誰かに届けます(笑)


***

ちなみにこれは自家製キルティング?!
既製のキルティングよりずーっと大きく
ざっくり縫ってみました♪



***

Jack'sBean ハンドメイド雑貨マーケット

5月16日(月)~5月22日(日)
am10:00~pm6:00
        (最終日4:00)

場所:アスヴェルデレンタルスペース2
越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿い ヨークマート赤山店前

いつもワクワクするハンドメイドがたくさんです。
お楽しみに☆ミ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おおー@@ 可愛い~~v-238
水玉づくし いいね♪

蓋の留め具、革が良い感じv-10
なるほどぉ そういう使い方もあるのね!
とってもお洒落なバッグだわ(^^)
nananさんへ。
ありがとうございます!!!
そう言ってもらえると
寝かせておいたかいがあります(笑)
はじめまして。
とっても素敵なバッグですね!
大きさもいい感じです。
留め具のところ、アップで見たい!

春はバッグを作りたくなる季節ですよね。
(私だけかもしれませんが…)
制作意欲がわいてきます!!

またかわいい作品見にきますね。
はぴばらさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます!!!
珍しくイイ大きさに仕上がりました(笑)
留め具・・・
もう、友達に発送しちゃったんです。

脇は革で挟んでハトメで止めてます。

春。
私もバッグ作りたくなりますよ~。
身軽に出かけたい時期ですもんね♪
私もブログ、お邪魔します☆

これからもよろしくお願いします!
お久しぶりです☆

すごく可愛いbagですね*
そして使いやすそう~♪
私もこんなbagが欲しくなっちゃいました^^

自分でキルティングって私の中ではとても
新鮮な感じがしました。
大きめのキルティング、可愛いです^m^
nana*さんへ。
ありがとうございます。
ぜひ作ってみてください☆

自分でキルティングすると好きな生地でできるところがお気に入りです♪
ちょっと面倒で大変ですが、こちらもぜひぜひやってみてくださいね~♪
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
