スポンサーサイト
ニュースで何度も被害の状況が流れる。。。
私はただただテレビを見つめることしかできませんでした。
今でも避難されている方、救助にあたっている方
安否確認ができない方もいらっしゃると思います。
少しでも早く、すべての人が家族の元へ
大切な人の元へ戻ることができ
笑顔の連鎖が広がる日を心より願っています。


***
地震のこと。
書くべきか悩みましたが
でも、やっぱり今の気持ちは今しかないから。。。


***
地震の日、会社でいつものように仕事をしていました。
今、高いビルで働いているのでとても揺れて・・
高いビルだからとても揺れている。そう思いたくて・・・。
帰り。
電車はすべて止まっていました。
いつもの私なら、帰れるか?そんな心配で具合が悪くなるんですが
この日は違いました。
ここにいればいい。
泊まればいいんだ。
・・・でも、この時点では東北がこんなことになっているとは
思ってもみませんでした。。。

幸い、営業さんが我が家経由をしてくれることになり無事帰宅。
我が家の家族も離れた家族も無事でした。

そして、テレビをつけて唖然。。。

・・・津波にのみこまれていく街。
私の知り合いが働く職場がのみこまれる映像。。。
胸騒ぎのしない自分を信じて、3日できる限りテレビを見続けました。
夜になると不安になり涙が流れてくる。
でも、今は祈ることしかできない。
いつか、どこかに映るんじゃないかって思ってずっとテレビを見ていました。
でも、映るのはのみこまれる映像ばかり・・・

登録だけしていたtwitter。
携帯から必死に使う。
使いこなせるはずもないが、使う。
どこかに情報が落ちていないか探しました。
そこで感じたことは、今までただつぶやくためのtwitterが
ツイートを繰り返し立派な情報元になっていること。
日本全国が1つになっていること。
世界が日本を助けようとしてくれていること。
世の中が風邪をひいているように感じていた最近。
いやっ、風邪なんかひいていなかった。
世の中があったかい。
こんなにもあったかいなんて気づかなかった私の心が
風邪をひいていたのかもしれないです。


4日目。。。
やっとPCを立ち上げる気になりました。
そして、安否確認のサイトに出会い( http://goo.gl/sagas )
ここで探している人が生きていることを教えてもらいました。

本当に、【良かった】その言葉しか出てきませんでした。
良かった。良かった。良かった。良かった。良かった。
生きていてくれて本当にありがとう。

今までは祈ることしかできなかったけど
これからは私ができること
私の歩幅でできることをすることだと思います。

今の私は募金と節電、時間があるときに安否確認を見かけたら検索をかける。
そんなことしか思いつきませんが・・・

CA3F0469.jpg


早くみんなが笑顔に戻れますように。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
