11月の長野:5
随分、期間が空いてしまいました。。。


上山田温泉に向かいます(笑)

日も落ちてきて到着したのが18時。
私達にしては珍しい・・・
ツマミ食い無しで到着です。

って、ことで
ここでも仲居さんに質問です。

「ココに来たら食べておきなさい!ってものありますか?」

仲居さん:「ありますよ~」
私達:「えっ。(食いつきます)」

仲居さん:「この地域にしかない食べ物でねずみうどんというのがあります。」

もちろん、夜ご飯はココで決まり~。

エレベーターに貼ってあった夜景のポスターが気になり
フロントで尋ねて・・・ちょっとドライブ。

その夜景は・・・
写真ではもうとんでもなく暗い怖い感じですが
とってもキレイです。

CA3F0404.jpg

CA3F0401.jpg


これ、無人駅からなんです。

CA3F0406.jpg



そして、車を置いて・・・
仲居さんに紹介してもらったお店へgo。

お店の名前は忘れてしまいましたが
ねずみうどんとは・・
ネズミのようにぷっくりしていてしっぽの長い
辛味大根を雑巾のように手で絞って
絞り汁にうどんをつけて食べます!
あっ、大根ホントに辛いので
お味噌、ゴマ、かつおぶしを入れて・・・
と、いってもかなり辛いです(笑)
でも、癖になるんですよ~。

CA3F0407_20101231232018.jpg


このお店は、釜揚げだったので
特に辛さ倍増!
地酒を飲みながら
最高の旅をしています。

お腹いっぱいになったので
街を少しお散歩。
何があるってワケではないですが
なんだか懐かしい。
古き良き温泉街でした。


ホテルに戻って
私はお風呂。
友達はテレビ。

そして、
いつものように私が先に寝ます(苦笑)


朝はあっという間に・・・

お風呂に入って

あさごはん~。


CA3F0408_20101231232018.jpg

ちょこっとずつ。
私、スキです!

あっ、旅館は梅むら旅館 うぐいす亭

温泉は広くなかったけど
とってもやさしいお湯でした。

CA3F0410_20101231232018.jpg

仲居さんもとっても良い方で
また行きたいなぁ~。


お宿をあとにした私達・・・
昨日のねずみうどんの素。
ねずみ大根に会いたくて。。。
直売所、スーパーいろんなところに寄ったけど
昨日はいっぱいあったのよ~と。。。

結局出会えず・・・気を取り直して
ラストの温泉♪

昨日の味が忘れられなくて、
もう一回。
お昼ごはんもねずみうどんです。
今度は冷たいおうどん。
おにぎりも付けちゃいました~。

CA3F0414-.jpg

名前は忘れちゃったけど
ココも良いところでした。


〆はやっぱり
牛乳ダー!!

CA3F0415.jpg

・・・最後はこんな年末に
大急ぎに更新となってしまいましたが、
今年もたくさんいろんなところに行きました!

幸せいっぱい
笑顔いっぱいの1年でした。

ありがとうございました。

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
