10月の四万温泉。
サボっている間にも
しっかり遊んでいましたよー。


秋といえば温泉ですね。
毎年恒例となりましたちょっと豪華な温泉の旅♪
今回は四万温泉になりました~。

四万温泉。

大宮から高崎線に乗り
高崎で乗り換えて中之条駅からバス。

乗り換え時間に旅の醍醐味!
駅弁もしっかり食します(笑)

CA3F0306.jpg


今回のお宿は
四万温泉入り口にある
長静館さん。
こじんまりとしていますが
とってもあったかい感じのお宿でした。

CA3F0318.jpg
(暗い/苦笑)

早速荷物を置かせていただいて・・・
町並みを楽しむことにしました~。


最初に見つけたのがコレ。

CA3F0307.jpg

温泉を飲むところ。
胃腸によろしいようで~。
これから食べる気マンマンな私たちは
しっかりこの温泉も頂きました~。
味は、きも~ち塩っ気がありました。

もう少し進むと
ん~。
なんとも。
古き良き日本!
な、風景です。

CA3F0348.jpg

更に進むこと・・・
どれくらいでしょうか?

結構あるいたちころに
ドーンと
聳え立つ奥四万ダムの壁…
とてつもなく高い壁です。
これが人生の壁だったら引き返してること間違いなし(笑)


これを登るか?
悩んだ挙句、管理人さんみたいな人に質問。

私:「登れますか?」

管理人さん:「15分くらいかなぁ~」

ここまで来るのに結構歩いたのでちょっと考える。。。

管理人さん:「ダムの色は神秘的です。絶対見たほうが・・・」

私達:「登ります!」

と、言うわけでエイコラエイコラ登った先に
広がった景色がコレです☆

CA3F0311.jpg

日も影ってきて少し風も出てきて
少し寒かったけど
このキレイな水の色に引き込まれるように
しばらくここでこの景色を見ていました。


それから
お腹空いたね~。
と、宿に戻る途中・・・

CA3F0316.jpg

かわいいでしょ!

つい、お茶しちゃいました♪

つづく・・・

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

四万って、NHKの朝ドラの舞台だったよね。
ブログタイトルの「サイゴウジョンコ♪」もそこから来てるんだよ。
いおりん生んだ時、よく見てたんだ。
すっごいキレイでうらやましくて、いつか行ってみたいって思ってたんだ。

いいな~
ゆっくり温泉入りたい~
なんか、貴族をエンジョイだね!
いおちゃんマンへ。
お馬さんの話だよね?
あれ、四万だったんだー♪

草津よりずっと近いし観光地化もあまりしてなくて(yume*にはちょうどよい寂れ加減)お勧めだよ☆
貴族ネタはまだまだ続くよ(笑)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
