挨拶の仕方がわからない…
通常、年に2回しか?会わない友達。(今年は異例の3回でしたが…)
その友達と会ったのが先々週。

今年は4回会っちゃったね~。

そうです!
友達が函館から遊びに来ました♪

いつもは
久しぶり。がご挨拶。
だけど
全然久しぶりじゃないから
なんて言っていいのやら(笑)



私はまさかの年に数回あるという土曜日出勤…

そして台風接近(汗)


自分が行くときは根拠の無い強気発言で台風と共に函館に行っちゃうくらいの私ですが
他人ごととなると昨日から落ち着かなくて…

どこの航空会社なのかもきいてないのに
朝から飛行機状況見ちゃったり(苦笑)


着いたと聞いてホッ。


そんな私は、午前中で仕事を終え友達の待つ渋谷へ☆

うわぁ~
渋谷なんて久しぶり♪


友達の用事が終わるまで私はしばしお買い物。

クリスマス柄の布を物色です(布かよ)


そして
よっ!


どこいく~。
2人の頭に浮かんだのは
函館で出会った三茶のパン屋さん。

よし、
行ってみよう♪


お店の名前は
シニフィアン・シニフィエ

とっても落ち着いた店内。

種類は多くないけれど
お客さんがひっきりなしにやってくる。
かなりの有名店のようです(汗)







私達はパンセットをイートイン。





こんなにたくさんのパンが一度に食べられるなんて
シアワセ~。

ハード系なので
ゆっくりワインを飲みながら♪


素敵な時間を過ごしました!



では
次いきますかっ。

向かった先は
お向かいにあるコーヒー屋さん。




店内はとっても良い香りがしていました。

コーヒーを買った私たちは
駅までテクテクの予定でしたが
ちょうど渋谷行きのバスが来たので
ピョイッと乗って渋谷へ。


この後、ライブの友達を赤坂まで送り
その後は、ちょこっと一人散歩。

赤坂も変わりましたね(えっ今頃?)

最後に赤坂に行ったのは
ブリッツ(ライブハウス)を壊しちゃう~
って頃だったと思います。

それから
アカサカサカスって言葉は良く耳にしましたが
イマイチ何がアカサカサカスなのか・・・。

あの。。。
アカサカサカスってナンですか?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
