スポンサーサイト
函館の旅最終日
あっと言う間に3日目です。

でも、かなりのリフレッシュと達成感(笑)

3日目はちょっとしたサプライズがあるため
時間を気にしての出発です。
とりあえず、この街に来たら行く場所が
谷地頭温泉。
この温泉は熱いので、サクッと。

よーし。
朝ごはんに、谷地頭電停前にあるパン屋さん(窯蔵)
ココで1つずつパンを買う。
そして、
浅利屋さんのコロッケを買い(前回の日記参照)
食べる!

ホテルに戻り、パンを食べシュッパーツ!!!

チェックアウトして
お昼ごはんを食べに行くことに。

滅多にお腹がいっぱいといわない友達も
このときばかりはお腹がいっぱいだからまだいいよーって。。。
まだよくないの!
予約してるの!
もう、行くよ!!!

今回の最大の目的はココにありました。

CA3F0277.jpg

くぅ~ぼやけてる。。。
お店の名前なんだっけ???

あっ、カフェショコラ

ここ美味しいんだって~。
って、入った店内にはずら~っとケーキが。。。
お腹いっぱいと申しておった友達は
ケーキに釘付け・・・。

それを無視して席についた。
お店の雰囲気はもちろん、
店員さんもとってもステキな方でした。

ともだちがトイレに行っている隙に
ちょっと打合せ。

うふふ。
この時間がたまらなく楽しい♪


でも、その前にランチです。

私はきのこのリゾット。

CA3F0273.jpg

地元の友達はホットドック?

CA3F0271.jpg

はぁ~お腹いっぱい。。。

でも、
友達はケーキが気になるようで
これ、デザートついてないの?
って。。。

そんなとき・・・

♪ハッピバースデートゥーユー♪

CA3F0274.jpg

ロウソクを年の数だけ立てたことと
名前にチャンがついていなかったことを指摘されるも
美味しいケーキに満足そう(笑)

今年も一緒にお祝いできました!
この街で出会って8年か。。。
なんか、そう考えるとやっぱスゴイな!!!


満腹になったご一行は
急いでお土産を・・・

昨日のバル街で行くね。と行った
しいたけ屋さんへ行き
いつもの朝市へ・・・
と、思ったらシャッターが・・・
ガーン。。。

ちょっと開いた扉から
もうだめ?と聞いたらOKが出たので
いつものお店へ。

いつものお店とは。
成田商店でございます。

お店のみなさんもすっかり覚えていてくれて
バル街きたの~?って。
この瞬間がまた嬉しいの。

今回はちょっとだけと思いつつ。
ダイスキなツボ鯛とキンキ
そして、やっぱホッケ。
お正月の松前付けのために
数の子、するめ
さくっと、買って
また来年くるね~。
と言い残し、

次は

前回、気になっていた
太刀川カフェで時間調整!

ココは、国の重要文化財なんです。

黒光りしたステキな古民家。

CA3F0278.jpg

そして、なんだかいい香り~。

結局、最後までその香りがなんだったのかは
わかりませんが、とってもスキなかおりがしました。


お腹いっぱいのはずのご一行ですが
別腹複数所持!

地元の友達はアイスクリームを頼んでいましたが
出てきたのがパフェ。
これ、アイスクリームなんです(笑)

CA3F0279.jpg

そして2人で半人前の私たちは
アップルケーキを1つ。

CA3F0280.jpg

フィニッシュにふさわしい美味しさと景色でした。

そろそろ帰る時間です。

名残惜しさを残しながら空港へ。


ホント、いつもですが
この街は私のココロの洗濯にふさわしい場所。

何度行っても、飽きることない景色とおいしいもの。

シアワセをいっぱいくれる街。

今回も、またしっかりそれを味わって
真っ白のシャツのように
お洗濯完了です。


いつも遊んでくれる地元の友達。
いつも一緒に居てくれる、関東の友達。

やっぱ友達っていいなぁ~。



・・・反省。
サボっていたせいで、
いつもにも増して内容の薄いものとなってしまいました。
いけませんね。
旅の思い出はフレッシュな時に。

お粗末様でした。

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お粗末様でした<(_ _)>
そして、いつもありがとぉ!!

今度は、あたしが飛びますよぉ。

よぉし!!
来年もまた、バルだね(*´∀`)ノ ・゚:*:゚★
No title
いつもyume*さんのブログの写真を見て涎を流しています(笑)
義兄夫婦が良く北海道へ旅行に行っているらしく・・・話を聞かされますv-356
私もまた行きたいなぁ~函館v-351
前回はバスガイドさんに進められた所しか入らなかった(ツアーだから仕方ないよね^^;)
なので、今度はyume*さんの紹介してらっしゃるお店へ是非行ってみたいですv-274
いよへ。
今回もタップリ楽しかったね。
次回のバルまでに、また貯金ためなくちゃっ。
nananさんへ。
そう言ってもらえると、なんだか自己満足も悪くないなぁ~って(笑)
最近やっと観光地から離れ、自分なりの函館を発見する旅が出来ています。
もし行った時は教えてくださいね~☆
素敵な旅ね。
函館行った気になった。
どれもおいしそうで、食べる量がハンパないな~~~と感心する。v-45
ココロの洗濯回数が多いのは、何かあったのかと心配するけどきっとこんだけ食べられていたら大丈夫と勝手に安心したよ。v-48
ハナビさんへ。
ありがとうございます。
でもでもでも・・・
これでも今回は我ながら食べる量(回数)が少なかったと思ってたんですよ☆
えへっ。
洗濯は大人の世界で汚れたココロの汚れを落とすため。
次の日にはドロだらけになりますけどね(苦笑)
ココロの病院じゃないから安心してください♪
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
