スポンサーサイト
函館の旅4
ホテルに帰り、バル街の準備です。

ウコン飲んで、私はちょっとお昼寝(苦笑)


よーし、行きますかっ。

CA3F0261.jpg


パンフレットを開き、行き先を決める。

宿泊していたホテルの最上階も参加しているということで
眺めの良いレストランへ。
こんなところ、こんなことでもないとこれないしね~。

ステキなレストランで私は・・・
焼酎を飲みました(苦笑)
なぜかって・・・
焼酎以外は全部炭酸が入っていたんです。
何でワインないのよ~(涙)

CA3F0262.jpg

そして、ピンチョにはなんと!!!
エビが乗っているではありませんか~。
残念。。。
でも、他は美味しかったです♪


そんなスタートではありましたが、
楽しくなる予感満天です☆

次は・・・
去年、ピンチョが一番美味しかった場所へ。

レストラン センティール・ラ・セゾン函館山
結婚式場です。

昨年は、打合せをする方での開催でしたが
今回は式場での開催でした。
とてもやわらかい風が吹き、
気持の良い夜の幕開けです♪
前回のピンチョがメチャクチャ美味しいローストビーフだったので
今回も期待大!

今回は(暗くてごめんなさい)

CA3F0263.jpg

ポテトとポーク&フランスパンにフォアグラペースト
だった気がします☆
相変わらずおしかった~。
そして、もちろんワインは飲み放題です!

食事を終え、結婚式場を見学。
うわ~すごいね。
ココで結婚式するときは呼んでね!と
地元の友達にお願いをする(笑)


では、次いきますよ~。

前回も感動したカフェペルラへジャスバンドを聞きに
向かいました。
今回のペルラは東京バルと題した東京から参戦のお店に並び
私はマグロのお寿司とお豆腐を頂きました。

CA3F0264.jpg

ジャズバンドも、前回同様かっこよくて
やっぱ来てよかった~。

CA3F0265.jpg

と、振り向くと
あっ、しいたけやさんのお兄さん♪
実は昼間、しいたけを買いに行こうと電話をしたら
おじいちゃんが、今日はみんな出払っていないって言っていた。
そっか、ココへ来てたんだ!!!

私:お兄さん、明日しいたけ買いに行ってもいいですか~?

お兄さん:あ~この前の~。いいよー。おいでよ。

って、ことで明日の予定が1つ決まりました!!!


次。
どこいこか~。
と、歩いていると
陶芸を飾ったお店が・・・
寄りたい!と入ったお店は
天然酵母パンのお店でした。

ココもバル街に参加していましたが
申し訳ない・・・
陶芸の方が気になって・・

私:ココで焼いているんですか?

ステキなおじ様2人組:奥の若いお兄さんが焼いてるんだよ。
(多分、その焼いているのはパンだと思われますが)

ステキなおじ様2人組:俺達はココの人じゃないいだけどね。

って笑ったおじ様は他のパンやさんの方でした。

お一人は、函館じゃ有名な(多分)こなひき屋(ぱんやさん)の
オーナーさんで、バル街の実行委員。
もう一人は東京(三茶)で有名なパン屋さんのおじ様。

どちらもステキな方々で、楽しくお話をした後、
オススメを聞いたら、こなひき屋さんの分店?pain屋(ぱんやさん)
を勧められたので(商売上手!)もちろん直行です!

ココのピンチョが最高においしかった!!!

焼きたてピザとサングリアとヨーグルト?

CA3F0266.jpg

このパンがもうメチャクチャおいしいのですよ。
写真の撮り方が悪くちっちゃくみえますが
ボリュームも満天。
サングリアも今までで一番おいしいんじゃないか!と
思うくらい美味しかった♪

ピンチョを食べながら、お店の前でやっているステージを
見ていると、さっきのおじ様☆
おーきてくれたんだ~って。
こんなときがちょっと嬉しかったりする
この街の暖かさ。

実はさっきのおじ様にもう1件オススメしていただいたので
そちらへも行ってみることに。

つづく。

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
