函館の旅3
2日目。

6時半起床。
7時朝ごはん。

とても、規則正しい?生活です。


7時の朝ごはん。
そんなに人がいないと思ったら
もう満席。。。

私たちが食べ始める頃には、
長蛇の列が出来ていました。。。


この日はちょっとタイトなスケジュールのため
しっかりご飯を食べますよー。


出発前はあまり良くなかった天気予報。
いっぱい長袖持ってきたけど暑くて着られないよ。。。

CA3F0247_convert_20100919153155.jpg


抜けるような青空です。

CA3F0255_convert_20100919153243.jpg

この空がダイスキ☆


今日は私たちのレンタで移動の日なので
友達を迎えに。
なんか不思議な気分☆

よーし。
出発だー!!!


行き先は、前回のバル街で出会った方に教えてもらった
椴法華温泉。

この温泉は満潮時にだけ温泉が現れる不思議なところ。


CA3F0256_convert_20100919153620.jpg


ウワサでは混浴なので、私たちは水着着用です!


右側に人が入っているの判りますか?

CA3F0250_convert_20100919152712.jpg

今からココへ入りたいと思います。


きゃー。
不思議な気分。
とっても気持いい~。

どうしても海側に行って写真を撮りたくて
危険を冒して防水携帯じゃないmy携帯を片手に
パシャリ。
くぅ~怖かった~。

CA3F0254_convert_20100919153223.jpg

そのわりには、臨場感が全く感じられない
普通の写真となりました(汗)


水無温泉を後にした私たちは
1日目の中島廉売にあるしげちゃんに教えてもらった
パシフフィックホテルの温泉を目指す。
場所は八雲。
ちょっと遠いですが、これも旅。
なんて、助手席の私が言うのもなんですが・・・

1時間ちょっと走ってついたのが
オススメのパシフィックホテル。

CA3F0260.jpg

決してお世辞でもキレイ
と言える感じではありませんが
とても、気持の良い温泉でした。

カメラを持って入ることが
出来なかったのが残念ですが
露天に入り空を見上げると
空には
まあるい虹が・・・

架け橋ではなく
大きなリングです。

そんな不思議な空をボーッと見上げ
温泉に入る。

これ以上の贅沢はないと思う
今日この頃でした。


でもね、
ゆっくりはしていられないの。。。
私たちには次があります(笑)

温泉を出て、帰り道、
ちょっと寄り道して森駅へ向かう。

駅弁ランキング数年ナンバー1の
森のイカめし。

物産展で買うようリ数倍美味しいので
皆さんも、行った時はぜひ
この駅で食べてみてください☆

よーし、ホテルに戻ってバル街の準備です☆

つづく

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
