函館の旅1
選ぶ権利の無かった今回の旅プラン。

飛行機がいつもよりちょっと早かったのと
最近、旅はトラブル続き(台風に霧・・・)だったので
前日に友達のお家に泊まることにしました。

が・・・まさかの送別会。。。
幹事さんだけに事情を話し、
終了と共に、姿を消させていただきました。



そして、当日。
函館の天気予報は雨。。。


私たち、傘を持たずに出発です。


空港に着き、お土産を1つ買い
搭乗手続きを済ませて
お蕎麦を食べる。

飛行機に乗り込み寝る。
(30分後)目が覚めてもまだ出発していなかったので
もう一眠り。。。

そうそう、久しぶりにJALに乗りました。
JAL、まだドリンクサービスありました!!!
でも、ぶっちゃけ登場口の方もCAもANAの方がスキ☆
って、ほぼ寝ているのでスキもキライもありませんけどね。


そうこうしているうちに函館空港到着。
お久しぶりです!函館山♪

やっぱり天気は霧雨。。。

空港からレンタ会社の人に連れられてレンタカーの手続き。
函館にOTSが出来ましたー。


手続きを終え、車に乗り込むころには
雨も止み、いざ出発!

今回向かった先は函館市内のグリーンベルト。
(路面店が並んでいます)

なぜかって言うと、会社帰りに来てしまったので
靴が・・・。

靴探しの旅の始まりです。


・・・靴。
意外と無いものですね。
靴探しの旅を話しても仕方が無いので
ポッキリ端折ります。


今回の旅のテーマは冒険。

いつも行かないところへ行ってみよー!!!

まずは
中島廉売!
ココは、函館市民の台所です。
まずは、ちょっとぶらっとね。
ぶらっとしすぎて写真とっていません。。。

行く前から気になっていた中村商店で
イカキムチを買い、駐車場からすぐの場所にある
立ち食い寿司、しげちゃんへ。

とっても気さくな方がやっているおすし屋さんで
近所の方が晩御飯用に注文していくみたい。

私たちは、その注文を握っている間
ずーっとしげちゃんとお話をしていました。

そこで有力情報をget!

私のココロも開放されているからだと思いますが
関東に居たらこんな出会いあんまりないですよね。。。

ココが、この街の最大の魅力だと思います!


(かなり内容の無いことになっちゃってますがまだまだつづきます)

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
