感動!!!
先月はあんなに続けて行ったのに・・・
週末、今月初の陶芸に行ってきました。

そう!
ずぅ~っと前に作った小鉢が
出来上がっていたのです♪

前回の記事→

なんと!!!
こんな感じにできました~。

CA3F0227.jpg

更に、
感動したことは
全部を重ねて収納できるのです!!!

え???と思ったそこのあなた!
その気持わかります(笑)
重ねて収納できるのは当たり前ですよね。。。

でも、
技術もないド素人の私にとって
同じ大きさに作るのは至難の技!
奇跡に近い状態なのです☆

ちなみに
私は右上がお気に入り♪

みなさんは
どれがいいですか?


そして、
前回の記事で
後ろに写っていた
白い、大小の器(友達作)も
出来上がっていたので
写真を撮らせてもらいました~。

CA3F0231.jpg

白かったものが
こんなステキな色に
大変身です!

ちなみに
同じ色つけたのに
焼き方(酸化・還元←合ってます?)で
色が違っちゃうんです♪

通いはじめて随分たちますが
いつも初心者の私には
難しいことはわかりませんが
奥が深い!
そして、
楽しい♪


そして、
陶芸の後。

ちょっと気になっていた
浦和の寒天屋さんに行ってみました。

「水嶋商店」
知ってますか?

我が家では
寒天は棒寒天を使って自分で作るもの!
でしたが
ココの寒天はまた食べたい!!!
安くて美味しいです☆
オススメ。


その後、
またまた
気になっていた飲み屋さんにいってみました~。

ココがまた、おいしいものがたくさんで・・・
遂に!人生初☆
ボトルキープしちゃいました!!!

名前は
「ちーむろくろ」

陶芸の帰りにまた寄ろう!ってことで
名前が決定!!!

また、楽しみ増えちゃった☆



【お知らせ】

私の通っている陶芸教室の先生が
ブログをはじめました~。


今は主に
作品紹介?
私の写真より
もっともっとステキに
写してくださっているので
ぜひ覗いてみてください!!!

以前の作品集もあり(携帯不可)→


最新の作品(携帯可)→



【イベントの告知】

Jack'sBean ハンドメイド雑貨マーケット

8月30日(月)~9月5日(日)
am10:00~pm6:00
        (最終日4:00)

場所:アスヴェルデ1F レンタルスペース
   越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿、ヨークマート赤山店前


お近くの方、お時間のある方はぜひ☆
ココだけの話・・・
通常より、ちょっとお得にしちゃう予定です♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~@@ 重ねられるって凄い~v-10
確実に上達してますね!

色合いも素敵ですよv-343
私も右上かなぁ・・・
でも左上もいいなぁ~~~
水色系が大好きなあたしは、右上が好き!!
うまく重なって良かったね!!
nananさんへ。
3歩進んで2歩さがる。。。
まさに水前寺清子です!
今日も仕事終わりにしっかり2歩さがってきました
ふぅ~。
いよへ。
いよ、青好きだもんね☆
yume*はだいぶ落ちついたけどやっぱ青好き
陶芸ステキ☆
実はわたし、この週末はじめての陶芸体験をする予定です。
はじめてのろくろ
うまくできるかな?
青い釉薬にするつもりです。
どきどき☆
わたしも青好きですi-80
ゆうそらさんへ。
おぉぉぉぉ~・
陶芸初体験ですか!?
私も初めは体験でした。
それが、思いのほか楽しくて♪
ゆうそらさんも楽しめますように☆ミ

ステキな作品、楽しみにしてますっ♪
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
