カットとハナビ。
ハンドメイドネタが、全然ありませんが
ジミーにやっています。

イベント用の作品作り。
ガーゼを大量買い。
それでも足りず、買い足した結果
合計10mにもなってしまいました。

でも、残念なことに
地直しをしたら足りないものもあり・・・。

チョキチョキしたら140枚。
ガーゼはんかち70枚分が出来上がりました!!!
これで出来上がりだったら嬉しいのですが
アイロンかけて、組み合わせ決めて
角決めて、ミシンかけて
ひっくり返して、アイロンかけて、端ミシン!

一気にやろうと思った瞬間
やる気がすっ飛んだので
まずは25枚分からはじめることにしました(笑)

今回は、男の子柄も入手!

次回、新柄をご紹介します☆



そして、
夏と言ったら花火。

戸田・板橋の花火大会に行って来ました~。

昨年同様、友達のお家の屋上にお邪魔して
食べ物は持ち寄り♪

CA3F0197.jpg

私は左半分。
お寿司を巻きました。
具は、
・うなぎ
・梅きゅうり
・納豆巻き
・サラダ巻き(レタス・ハム・チーズ・アボカド・シーチキン)
それとまたまたリクエストしてくれたので
ローストビーフです。

上の黄色いタッパは
友達の焼いてくれたキッシュ!
メチャクチャ美味しかった♪

その下が
家主の作ってくれたから揚げと焼きそば。
花火と言ったら!という位なくてはならない存在を
作ってくれました。

そして、
忘れてはいけないのがデザート。
もう一人の友達はデザートを用意してくれて
花火後にみんな幸せな顔して食べさせていただきました!


そして、肝心の花火は・・・

CA3F0208-1.jpg

CA3F0203-1.jpg


ばっちり大きく凄かった!!!

途中、いろんな友達いるけど
花火師っていないね(笑)
なんて話をしながら、花火って
どっから見ても丸いのかなぁ~。
今、縦線見たいのあったけど
これは、うちらが横から見たってこと?
そしたら、縦線ばかり見てる人が居るってこと?
よく聞く、スターマインってどんな花火なんだろう?


そんな話を真剣にしている自分達がおかしくて。。。


今年も無事、夏が来たなっ。
そんな気がした週末でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
