ある晴れた日。
8/1
あぁ~。もう8月だよ。。。

そんなこと言っている暇はない(笑)


福岡から友達が遊びに来るってことで
私たちのおもてなしと言ったら月島もんじゃ☆

夕方、お店集合!
珍しく時間通りに集まったみんな。
せっかく友達が来ているのに・・・いつもと変わらない話を。
そんな私たちを暖かく見守る福岡の友達。
どっちがお客様だよ!見たいな感じです(笑)


そんな中、木曜お台場どぉ?
いくいく~。
結局、福岡の友達以外のもんじゃ仲間が
お台場へ集合となりました!


あっ、と言う間に木曜日になり
8/5
最近残業の多い私ですが、かなり計画的犯行(笑)
定時ちょい過ぎにあがることが出来たので
急いでお台場へ~。


CA3F0194.jpg

ウサギのようないい感じのお空でした。


CA3F0193.jpg


この観覧車。
なくなるって聞いたけど、オリンピックが東京じゃなくなったから
大丈夫なのかなぁ・・・
乗ったことないけど
この景色が好きなんです♪


で、なぜ突然お台場に集合となったかと言いますと。。。
第一の目的はお誕生日です。
8月の初めの週はお誕生日が続きます☆
普段のお誕生日は、旅行先やなんとなく集まった日に
誰かが動いて行われるんですが、
第二の目的、パレットタウンがGLAYタウンになっているのです。
パレットタウンの中の青龍門でちょいとしたものが食べられるので
それを目的にね。。。

と、言うことでご想像の通りパレットタウンは
平日なのに同じ匂いの方々でいっぱいなんです。

お店ももちろんいっぱい。
お誕生日の対応をしてくれるところも見つからず・・・
仕方なく外じゃないからテラスじゃないけど
テラス席的なちょっとしたスペースでお誕生会を開催。

まぁ、周りの人たちも同じような経験をしている人々
だと思われるので、ケーキ登場でもビックリすることなく
暖かく見守ってくれました(汗)

・・・ケーキはアッと言う間に食べてしまって
写真を取るのを忘れました(汗)

無事、お誕生日会を終え最終目的の青龍門へ。

CA3F0195.jpg

人生初の油そばです!

私の想像していた油そばは
ラーメンに背油のような油がいーっぱいの
こってりコッテリなラーメンだと思っていましたが
全然違い、美味しかった♪

私の知らない食べ物、
まだまだあるんだろうなぁ~。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
