スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第979回「自分のここが好き!」
トラックバックテーマ 第979回「自分のここが好き!」
久しぶりのトラバ参加です。


自分のここが好き!
今、一番の課題かも(苦笑)



みなさんは
自分のドコが好きですか???




昔は
「元気なところ」って答えたかもいれないけど
最近、大人になったら落ち着かなきゃなんて
元気でいることに少し躊躇しちゃったり。。。
大人っていう変な壁が私を支配しています(笑)

そんな私は
最近どうしてウジウジしてるのかなぁ~って。

わかっていることは
家に居ることが多い!

ココロが元気な時は
やりたいことも
予定もいっぱいあって
1日24時間じゃ足りない!って
思っているとき。

今の私は
1日24時間をもてあましている割には
何もしていない(苦笑)


そんなときに
元気をくれるのが知らない街です!

今回の知らない街は・・・
(世界の車窓から風)
西日暮里~上野です(笑)


朝起きて、陶芸へ。
帰り道・・・
お家に向かうか
出かけるか?!

気持はとってもお家向き。。。
でも、こんなんじゃダメだよねー。
おでかけすることにしました☆


西日暮里到着。
と言っても布を買いに来たわけではありません!
ひたすらお散歩です。
お日様浴びて
いろんなこと考えながら
いろんな人に出会いながら
お散歩です。

改札を出て
右に行くか左に行くか?!
そこが運命の分かれ道(大げさ)

私は左に行くことにしました。
道案内は、道路に立っている案内地図のみ。
携帯検索は封印です。

なんとなく
路地を曲がって曲がって
おっ!!!
商店街らしきところに辿りつきました♪
この瞬間がたまらなくスキ☆

CA3F0148.jpg

そして
活気があります!
ココは谷中銀座商店街。


大好物のコロッケの匂い♪
食いしん坊仲間に思わずメールしちゃいました(笑)

CA3F0150.jpg

この階段も風情があります。
と思ってしまうのは、
元気な商店街を抜けてきたからでしょうか?


またちょっと脇に道入ると
6がつ!
あじさいがキレイに咲いていました。

CA3F0155.jpg

ん~
今、ドコに向かっているんだろ???
大きな公園では
キャッチボールをしている親子。
ザ・土曜。な感じです(笑)


しばらく歩くと・・・
根津神社の看板♪

CA3F0151.jpg

おじゃましま~す。

CA3F0152.jpg

なんか
元気出てきました!!!
かなり単純です。

それからまた
路地に入ったり大通りに出たり・・・。
大きな発見もありませんでしたが(笑)
いろんなことを考えながら
いろんな人に抜かされながら
の~~~~~~~~~~~~んびり
歩いていたら、
なんだかスッキリしてきました!


東大前駅を通り過ぎ
根津駅近く???
すっごい焙煎のいい香り♪
小さな佇まいの
ステキなコーヒーショップでした。

CA3F0154.jpg

すっごい香りが良く
おいしいんですが
なんと!¥180。
ココロにもお財布にも優しい
コーヒーやさんでした。

そのまま、また路地を抜け
たどり着いたところが
多分、忍ばずの池。

動物公園入り口?
入り口って2つあるのでしょうか?
この入り口初めてみました!

ボートのカップルを横目に(笑)
抜けたら上野の前でした。

寄り道いっぱいの6時間。
歩きすぎました。。。


でも、
こんな時間も必要だなぁ~って
実感。
クッタクタで帰って来たのに
なんかおかしいぞ?!
布、裁断してる~。

ちょっと前に買ったガーゼを
ハンカチ用に16セット。

よーし、
明日はチクチクだ~!!!
ということで
今日は久しぶりのミシンです。


こんな浮き沈みの激しい
自分も自分☆

ガンバレ自分(myセルフ応援団)
な、週末でした。



Secret
(非公開コメント受付中)

私、こういう日記読むの大好きです☆
ちい散歩的な感じで♪ 写真も素敵!

私は、性格的に自由気ままに…っていうのが
なかなかできなくて、
いつも下調べをして、予定を立てて、スケジュール通りに…
っていうある意味つまらないかも(笑)

こんな素敵なお散歩できるyume*さんに憧れます(^-^)
へぇ~ 都内お散歩!いいですねv-10
若い頃、都内に住んでた割には、お散歩なんてしなかった(^^;)し、まったく無知かも~

山手線内なら、何処向いて歩いても、どっかに着くよねwww迷子が怖いnananですぅv-8
*sato**さんへ。
スキって言ってもらえてすっごく嬉しい♪
調べて行った方が絶対効率的だけど、調べたら全部行きたくなっちゃうし、がっかりしたら気分転換だいなしなので、壁にぶつかった時は気ままの旅をしています☆
いつもの街でも当てなくふら~っとわき道に入ったら意外な発見があるかもしれないですよ(笑)
ぜひ、お試しください!
nananさんへ。
私もきっと都内に住んでいたらお散歩なんてしないかも?!
でも、ちょっと離れているから旅ではない気分転換にもってこいなんですよね~。
迷子・・・良く陥ります(苦笑)
緊急事態の時はナビウォーク!!!
これが無かったら小心者なので怖くて出来ないです~(笑)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
