2010 函館の春。つづき11
モーリエにて、友達と合流。

11:00。
開店して間もないのに
お店にはたくさんの人。

席について、
昨日の景色をもう一度。

CA3F0087.jpg

昼間に見る景色。
景色にも、ちゃんと表情があって
いつも違うんだなぁ~。


お店の方がやってきて
「ピロシキは今焼いてますから~」

そのあと、少し経ってから
注文をとりに来てくれた(笑)
なんだか、おかしかったが
こんなところに温かさを感じます。

もちろんみんな
ピロシキセット!
お茶はロシアンティー。


つづき10で
金のモーモータクシーを見た話をしましたが
このとき、ガッカリする事実を知ることに。。。

今はピンクでハァトが付いたものや
他の色もたくさんあるようで・・・

あまり、珍しい感じではなかったようですが
金も1台しか走っていないそうなので
まっ、ご利益あるかしら?!(苦笑)

そんなこんなしているうちに
念願のピロシキです!!!

CA3F0088.jpg

パカッ。

CA3F0090.jpg

ホント、おいしいんです!
揚げていないからサッパリ!
いくらでも食べられるおいしさ♪

そして、
ロシアンティーは
ブルーベーリーティーと
自家製のバラジャム。

CA3F0056-1.jpg

ロシアンティーとは
紅茶にジャムを入れるものかと思っていましたが
紅茶を飲み、ジャムをなめるのが
正式だそうです。


ゆっくりした後は・・・

もう一度ハニストに行き
清算をしていただきました。

前回、現地清算の夢を叶えましたが
こんなに第2回目を迎えられるとは~♪

CA3F0094.jpg

店内入り口。
いつも、白いペンで
ガラスにメッセージが書いてあります。

イラストもかわいくて~。
近くにあったら
絶対通っちゃうなぁ~。

おこずかいが少しだけ増えました☆

まだ時間があるので
4/25 11:00
マイカー解禁になった函館山に
登ることにしました。

。。。最近登ってなかったなぁ~。

CA3F0096-1.jpg

ちょっとモヤっていますが
この景色。
何度みても
スキ☆


最後は・・・
ラッキーピエロ。

もう、
ここまでくると
満腹装置壊れてますね。。。

この春巻きが
絶品!!!

10月に行った店舗では、
売り切れで食べられなかったので
お久しぶりになりまーす。

CA3F0097.jpg

そして、
定番の、
チャイニーズチキンバーガーを注文して
その場を去った友達・・・

大急ぎで戻ってきて
店員さんに向かって
「箱に入ったご飯はなんですか?!!!」

店員さん
「チャイニーズチキン弁当です!」

友達
「それもください!!!」

と、いうことで
チャイニーズチキンバーガーと
チャイニーズチキン弁当
ハンブンコすることにしました。

CA3F0098.jpg

このお弁当!
ホントおいしいんです。

何がって、
チキンはさることながら
お米が!!!


・・・・・・と、
満腹旅行はココでオシマイです。


そうそう、
行きは順調に飛び立った飛行機
帰りも何の問題もなく帰れる予定でしたが
機材トラブルで
まさかの1時間おくれ~。

おかげで1時間多く遊ぶことができました~♪
そして、
お詫びのお食事代(¥1000)もいただいちゃった。


もう、
毎回毎回
ホント、食い倒れの旅で
ごめんなさい。

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました☆


来年、
また、桜の下のジンギスカンリベンジ!
行きたいと思います☆

・・・その前に
秋かな(笑)

おしまい。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

今回も楽しく一緒に遊べて楽しかったぁ!!

ケェキのサプライズも大成功★

ぜひ、秋にまた来てね!!(笑)
いよへ。
いつもありがとー☆
夏のバル街行ってみてよ!!!
めっちゃ楽しいから♪

秋ね!
ちょうど、10月はツアーの切れ目だから
行けたらその頃かな?!
今度は何食べよっかなぁ~(笑)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
