2010 函館の春。つづき9
ちょっとゆっくりしてから
夜ご飯へ。

活イカが大好きなので
活イカが食べられるところ・・・。

ココしか思い浮かばないので(汗)
【函館山】
リニューアルしてからはじめてかも♪
お座敷はテーブルになり
ちょっとコジャレタ感じになっていました。
私は前のコレゾ!イザカヤ!!!
みたいのが好きだったなぁ~。

そして、
注文はもちろん!
活イカ

CA3F0071.jpg

少し小さいのは
気のせいでしょうか?!


ホワイトアスパラ!
缶詰めでしか食べたことなかったけど
グリーンより青臭くなくて
おいしぃ~。

CA3F0072.jpg

新たまねぎのチーズ揚げ。
新たまねぎのフライに
粉チーズがかかっていました。。。

CA3F0073.jpg

アズキ菜のおひたし

CA3F0074.jpg

お隣のご夫婦が
甘くておいしいよ!というので
食べてみました。
とっても、甘みがあり
さっぱり。
関東でも食べたいおひたしでした!

アボカドマグロ
サーモン
かんぱち
です。

CA3F0075.jpg

どれも
おいひぃ~。

〆はあら汁

CA3F0076.jpg

キンキのあら汁でした。

2人はおにぎり食べていたけど
私はギブアップ。

どれもおいしく
シアワセでした♪

ホテルに戻り
今日はあさりの味噌汁~
と、思ったら
お箸が入っていなかったので
ガックリ。。。

お風呂に入って
いじけて寝ました(笑)


後から聞いた話ですが、
夜ご飯を食べた函館山の2階席には
天童よしみさんがいらっしゃったそうです。
函館市民会館。
また、ぜひお邪魔したい場所です(笑)
※HPを見たら、大宮から函館に来ていたんですね。
 同じコースを辿ってきたことにちょっと運命感じました♪

・・・つづく



テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
