2010 函館の春。つづき5
お腹がいっぱいになったら
大好きスポット巡りです!

函館八幡宮は
本当に大好きな場所。
とっても静かで
すぅ~っと、力が抜ける
私にとって大切な場所です。

CA3F0026.jpg

CA3F0028.jpg


もうひとつ
大好きな場所。
谷地頭温泉です。

おばあちゃんがたーくさん。

お湯は熱いけど
五稜郭のカタチをした露天が
スキです!

CA3F0029.jpg


・・・またまた
食べ物の話でごめんなさい。。。


このコロッケ。
とってもおいしいんです!!!
【阿佐利 本店】
本当はすきやき屋さんのようですが
1階はお肉屋さん。
その一角で揚げ物も売っているが
ここのコロッケが絶品とのことだったので
どうしても食べたくて~。

1個¥60

CA3F0030.jpg

手のひらサイズで
とってもやわらかいおいしいコロッケでした。


次は
ここもいつも通っていて
気になっていた神社です。

なぜ気になっていたか・・・
それは
入り口に縁結びって書いてあるからです(笑)

函館護国神社

CA3F0031.jpg

高台にあるので
とっても眺めが良かった♪


そして、
毎回恒例の朝市です。
行き先は・・・
成田商店(干物やさん)
もう、何年通っているのでしょうか?!
お店の方もすっかり覚えてくださり
買い物というより
顔を見たいがために行ってる感じ。

なので、今回は少なめにお買い物。
ほっけ
キンキ
イカの一夜干し

いつもキンキは高くて買えませんでしたが
今回は、がんばりました~。
うん!
正解☆
おいしかった。

そして、
友達は、塩ウニを買いに
浜谷商店へ。

そこで
ウニをパチリ。

CA3F0033.jpg

ウニの中を見たのは初めてです!


うっ。
もう、12時。
この日から、2月にも遊んでくれた
地元の友達と合流。
12時に待ち合わせ。
【ロマンティコロマンティカ】

・・・つづく



テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
