2010 函館の春。つづき3
追加の1件目(6件目)
【めっし田本】
名前に惹かれて行っちゃいました!!!

ピンチョは
豚肉の炒め物・ビーフン・あげだし豆腐とワイン

CA3F0016.jpg

ココはすごく濃かった!!!
何がって、
人が(笑)

席が無く、即席な感じで立ち飲みになった
私たち・・・
合席した方が、元教員らいい2人組みの
定年されたおば様。
私たち2人は
それぞれに個人レッスンを受けました(笑)
私が受けたレッスンは
地元を褒めよ!
友達が受けたレッスンは
恋をせよ!

地元を褒めよ!の講義は
世界の話に発展し、
最後の方は全くわからなくなりました。

恋をせよ!の講義は
(友達から聞いた話)
家族がいる人でもイイから
恋をしなさい!
奥様曰く、70過ぎの旦那様
35歳の彼女がいるらしいです(笑)

しゃべり倒した奥様方は
先に次のお店に。

開放された私たちは
やっと、ピンチョを食べワインを飲む。

すると、
次の合席の方がやってきました。
が、若い集団にホッ。

ラーメン食べました(笑)

CA3F0017.jpg

すると、
次の合席の方がやってきました。
1人は、スキーの先生(インストラクターを教える先生)
そして、他6人はその生徒(60過ぎのご夫婦3組)
生徒はみんな、函館が好きで移住してきたとのこと。
一組は横須賀から。
もう一組も関東から。
もう一組は転勤族らしく、
いろんな街を回った結果
函館が一番良かったそうです。
憧れる~。

この函館について
いろんな話をしました。


追加の2件目(7件目)
レストキャビン・キャプテン

ラストのお店です。

CA3F0018.jpg

ピンチョはハンバーグ・漬物・チーズクラッカーとレモネード

ハンバーグがおいしいお店と聞いていましたが
流石にお腹イッパイ。。。
でも、
もちろん
食べますよっ。
お肉な感じのする、ホントにおいしいハンバーグでした。
レモネードはスッパーイ。
でも、スキ☆
友達はホットワインでしたが
ちょっとイマイチかな?!


7件を廻って
ホントに食べて食べて食べて
飲んで飲んで飲んで飲んで飲んだ
バル街でした。

正直
楽しそうとは思っていたけど
こんなに楽しめるとは思っていなくて
良い意味で予想を裏切ってくれました!!!


〆は
ホテルの前のコンビにで
しじみの味噌汁を買って帰ります。

味噌汁を飲み干した私は
味噌汁を持ったまま
ベッドの倒れ、寝てしまいました。。。

※夜中に起きて、味噌汁はちゃんと放しました。

函館の旅
1日目。

ホントに盛りだくさんな半日でした。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
