2010 函館の春。つづき1
バル街

1件目
元町に佇む、風情あるお茶屋さん。
【菊泉】
囲炉裏がありました!

CA3F0001-1.jpg

くろみつパフェをチョイス。

CA3F0003-1.jpg


2件目
ココから
お酒が入るため車はホテルに。

Jolley Jellyfish from CALICALI

CA3F0006.jpg

店内

CA3F0005.jpg

ピンチョはこちら。
ムール貝・サーモン・たまごのスモーク。
おまけで、豚のスモークもいただきました~。
そして、
ワイン。

CA3F0006-1.jpg

古い携帯で
新しい携帯と共に
記念写真を撮ってみました。


3件目
センティール・ラ・セゾン函館山(ブライダルサロン)

去年出来た、結婚式場です。

CA3F0008.jpg

ピンチョはこちら。
ホワイトアスパラのポタージュ・ポテト・ローストビーフ
ワインは飲み放題です(笑)

CA3F0007.jpg

とってもおいしい
ピンチョイスに大満足!

友達はちょっとメンドクサイ感じに
ほろ酔いです。。。


18時。
水道局前で振る舞いがあるというので
近くにいた私たちは覗いてみることに。

振る舞っているのは
生ハムとワイン・チーズとワイン
でした。

CA3F0009.jpg

生ハムは定員(600名)からもれてしまい
チーズをGET!
おいしかった~。
並んでいるときに、
外国(どこかの国)在住の日本人の
おじ様としばしお話~。


4件目
レストラン山崎 (特別参加@カフェ・ペルラ)

この奇跡のリンゴをご存知でしょうか?
無農薬で誰でも食べられるリンゴを作りたいとがんばった方のリンゴ。
そのリンゴが食べられる~!!!
と、思ったら
リンゴのかりんとうでした(笑)

ピンチョは
豚のソーセージ・豚串・かりんとうとワイン。

CA3F0011.jpg

でも、どれもおいしかった~。

いつもはカフェなのに
この日はステキなジャズバンドが♪

CA3F0010.jpg

生ジャズ、初めて聞きました!
カッコいいですね~。

・・・つづく

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
