スポンサーサイト
春のお日和
土曜日は
とってもあったかく
関東はお花見のお日和でしたね。

今年は花粉症も軽く
とっても過ごしやすいです♪


そんな
気持の良い土曜日の午前は
陶芸日和。

先月、久しぶりのロクロに
トホホだったので
ちょっと真面目にいきましょう!
と、いうことで
今月は2週続けて予約を入れました。

その第1回目。

全くもって、
前回を生かせていない私。。。
先生が、また一から教えてくださいました。
(いつもゴメンナサイ)

しかも
イシアタマ。。。

小鉢って、
ちいさいのよね?!
でも、焼くと小さくなるから
結構、大鉢に作らなきゃ。
小鉢、コバチ、こばち・・・
どうしても小さくなっちゃいます。

んじゃ、
いっそのこと、
大鉢作る事にした!
ってことにしちゃえばいいんだ!!!
(自分を騙してどうする?!)
なんて、思いながら
大鉢、オオバチ、おおばち・・・
ちょっとは前回より大きく作れました♪

よし!!!
と思ったのもつかの間。。。

時間が過ぎるのが早いです!

結局6個くらいひいたのですが
全部カタチとオオキサがちがーう(涙)

来週のために
イメージに一番近いのを
1つ残してもらって
後はグチャっと。

1つも思うようにはできなかったけど
この時間って、とっても大切だなぁ~
と、感じた午前中でした。


陶芸の後は
2階でちょっとお茶会(笑)
友達と教室の生徒さんと先生と
ちょっと?お話。
これも、外せない楽しみ♪


リフレッシュが完了した後は・・・
お腹空いちゃった♪
ちょうど去年もこの時期
このお店でカレー食べたなぁ~(笑)


楽しみにしていたお花見です。
先週で散っちゃうかなぁ~と
思ったけど、葉っぱも出ていなく
とっても綺麗なサクラでした!!!

CA392443-1.jpg

この川沿いをず~っとお散歩。
サクラ吹雪が
きもちいぃ~。


突然ですが・・・
さて、
これはナンでしょう?!



答えは
オンマウスしてみてください!

これも
川沿いに
たくさん咲いていました。

このあと
またまた
ちょっとお茶して・・・

CA392446-1.jpg

このセット。
真っ白で
とってもかわいくて
ツボったので、パチリ。



すっかり辺りも暗くなり・・・

地元に戻って
本日2度目のお花見です。

同級生とその友達?!
奥さんちびっこ、彼女?!

おっちゃん達が
おいしいおでんを作ってくれました!!!
奥さんが、
おいしいから揚げを揚げてきてくれました!!!

ホント手ぶらでごめんなさい。
今度、何か作って行きますね♪

楽しい時間は
アッと言う間・・・。

お片づけして
解散し、お家に帰る。

近くていいわ(笑)

・・オフロに入り
突然思い出し反省。。。

はじめましてさんに
ご挨拶しなかった。。。



まぁ、
反省もありましたが
とっても楽しい
晴れた休日。

やっぱ
休日はこうでなくっちゃ♪




テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れっした~v-252v-275
今年の桜は、長持ちしてくれましたな!
今日は、あいにくの雨模様で気温も冬に逆戻りi-195
でも権現堂では、まだ元気にv-252咲いてましたよ!
ではまた!e-463
球児・奥さん・ちびっこちゃんへ。
いつもありがとね~。
久しぶりに(たぶん)素な時間を過ごしました。
奥さん、今度ゆっくりお話しましょうね♪
ちびっこちゃん、あんまり遊べなかったね。
今度は追いかけっこだー!!!
権現堂まだ咲いてた?!
明日はまた暖かくなるってね♪
やっぱりお日様がイイね。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
