スポンサーサイト
おもいでポロポロ。
昨年の年末から
お恥ずかしいことに
遊んでばかりいて
大掃除ってものを
怠っていました。。。

やる気の神様がいらっしゃるのに
お掃除してしまうのは・・・
なんて思ってもみたのですが
やっぱり
綺麗なところでチクチクしたい♪
と、重い腰を上げ
アロマを焚いて
ちょっとずつ
ちょっとずつ
お部屋をしっかりスッキリ
お片づけすることに決めました。

ふぅ。
・・・溜めすぎましたよ。
もう、
何がなんだかわかりません!!!

そんなとき
いくつかの箱を発見。。。

開けるのこわいなぁ~。

・・・予想敵中!
いろんな思い出
たくさん詰まってました(笑)

はい。
お片づけ中断。

ジャン!
箱を開けて
自分の記憶力の無さに
ビックリです!!!

全く覚えていないものがたくさん。
これ、誰(汗)
これ、なに(汗)
これ。。。(苦笑)

この、記憶ない思い出らしきものは
全部ゴミ箱に入れてしまえば
すっきりなのですが、
なぜか、綺麗に整理して
また、しまってしまいました。

思い出の捨て時って
どこなんでしょうか?!


そして、
布も久しぶりに整理しました。
水玉の箱
しましまの箱
ハナガラの箱
大物の箱
ハギレの箱
冬生地の箱
それ以外。。。

きやー。
よくもこんなに集めたもんだ!

と、思いながら
あ~、
黒の水玉がない
赤の水玉がない
黄色の水玉がない

欲しいものも
再確認しちゃって、
お掃除完了の際には
ご褒美でポチッとしちゃいそう。。。


この散らかった部屋。
こんなとき
ロフトベッドでよかった~♪
なんて、思っちゃうから
あんまり進まないんですよね。


みなさんは
ハンドメイド材料

思い出(笑)
どうやって片付けていますか?!


Secret
(非公開コメント受付中)

お掃除、えらい!!
きれいになるとまた、新たなアイデアが
浮かびそうですね☆

私は、よくある3段の引き出しタイプの
クリアボックスに布、資材、その他に分けて
収納していますが、なかなかきれいに整理整頓
できません…。
特に、布はここに入るだけしか買わない!という規約付きです(笑)

そして、思い出しまっておきたい気持ち分かりますー!
私も実家にはたくさんの思い出が置きっぱなしです(汗)
*sato**さんへ。
お掃除苦手だから散らかさない!
と、思っているんですが、
あれこれ出しちゃって・・・。

引き出しボックスいいですね~。
規約付きとは、なかなか大変。
でも、そうしないと
もう管理できなくなりますもんね(汗)

やっぱり思い出は大切にしちゃいますよね。
もうちょっと、スパッと捨てられたら
この部屋も広くなるのになぁ~なんて。。。

ハンドメイドの材料や布は
片付けてもまたいつの間にか散らかって(^^;)
きりがないのであきらめましたwww

大切な思い出は心の中に・・・v-346
大切にしまってあります。
nananさんへ。
そう、ホントきりがないんですよね。。。
どうしてこうも散らかっちゃうんでしょう(笑)

私、す~ぐ忘れちゃうから・・・。
大きな心が欲しいです(ちょっとちがう?!)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
