ひなまつり
みなさんのおうちの
ひなまつりは
どんな感じなのでしょうか?

我が家は
母が毎年
桜餅
ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
が恒例です(笑)

そうそう
桜餅
ココ数年
我が家でも道明寺に
しているのですが
(私は材料調達係り)
みなさんのお家は
関東派?関西派?


そして、
私の大好きな
おひなさま

CA390081.jpg

今年も
函館から帰ったら
飾ってありました。

メチャクチャ
お家が狭くなりますが
年に1度しか
逢えないので♪

おひなさまは
代わり雛と言って
私の病気の
身代わりに
なってくれているんですよね。

もう、
明日にはしまわれてしまいますが
また
来年を楽しみに☆

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お雛様素敵ですね。
我が家は毎年お雛様のお寿司を作って子供たちに出すのですが、今年は主人が飲み会だったのでかなり手抜き~でした♪
また来年が楽しみですね☆
No title
おひさしぶり。
桜餅を作るオウチ・・・素敵だわ。
食べたいv-238
ウチは、ご馳走作らず実家で散らし寿司いただきました。
Sachi**さんへ。
ありがとうございます。

お雛様のお寿司って、もしかして薄焼きたまごでくるっとしちゃったりするんですか?!
キャーかわいくておいしそう(想像で興奮)
ホント、また来年が楽しみですね♪
ハナビさんへ。
お久しぶりです。
こんばんは。

あはは。
私が作ったなら自慢できますが
作ったのは母なので(汗)
ご実家でちらし寿司もいいじゃないですか~♪
大勢で食べるご飯はおいしいですよね☆
No title
お久しぶりです^^

お雛様素敵ですね~♪
桜餅にちらし寿司i-237
家は、雛あられを食べただけの
ちょー手抜きでしたi-201

来年はもう少し頑張ろう・・・。
yu-zuさんへ。
こんばんは☆ミ

私は、雛あられを
食べるのをすっかり
忘れました。。。

来年は食べよ(笑)

あっと言う間に
お雛様も終わり
すっかり春・・と思ったら
雪が降って。
あっと言う間に
1年が終わっちゃわないように
私も、がんばろっ。
また、いらしてくださいね♪
おまちしてまーす。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
