ぶらり旅*2日目 つづき
はい!
佐藤商事さんです。


CA390031.jpg

まずは2階に・・・。

ハニーアップルアンドストロベリーダーリン
引っ越してきて
初めてお邪魔します!

CA390029.jpg

どきどきしちゃいました♪

ガチャッ。

CA390028.jpg

CA390027.jpg

ハニストさん
素敵に変身してました~。

とっても見やすく
かわいいものがワンサカ。

そしてそして
yume*の小さな夢。
手渡しで売り上げを頂くこと。
叶えることができました。

こんなに早く、叶うとは思っていなかったので
頂いた封筒が中身よりずっしり重く感じました。

いや~。
うれしいなぁ~。

ルンルン気分で
1Fに降りてきて
ロマンティコロマンティカ

この場所も
ハニストにお邪魔したときの
定番となりつつあります。

前回は
お茶のみでしたので
今回は、グレードアップ(笑)

CA390030.jpg

ゆず茶のチーズケーキと
コーヒーです。

ゆずの香りたっぷり
サッパリのおいしいケーキでした!

ケーキを食べていたら・・・
壁においしそうな写真を発見!
チキンとキノコのアボカドシチュー。

うぅぅぅぅ~食べたい。。。

お店の人に
いつまでやってますか?と尋ねると
帰って来た答えが
3月くらいまで・・・。


レジに向かうと
10種類くらいのクッキーが
瓶に入ってるんですが
これが、またおいしいんですよ!
どれも食べたくて
レジのお姉さんとお兄さんに
1種類ずつ選んでもらいました(笑)


・・・でも
あのシチューが頭から離れず
これを食べなかったら悔やまれるんだろうなぁ~。

そう思い
明日、また来ます!と言い残し
お店を出ました(笑)


それから
ちょっと函館らしいところを・・

倉庫の前で止まってもらい
足早に写真を撮る。

いつ来ても
綺麗な場所だなぁ~。


CA390034.jpg


この後は
ハニストのお隣にもある
リーヴス
その本店(北斗市)へ。

どんどん雪深くなっていきます。
ちょっと走るだけで
こんなにも積雪が違うんだなぁ~。

CA390037.jpg

ここは
マーケットとカフェがあるはずなんですが
雪深いため、雪が解けるまで
マーケットはやらないそうです。
次回の楽しみにが増えちゃった♪

こちらの
クッキーもまた
絶品!

もちろん
お土産にたくさん買っちゃいました!


夜も遅くなってきたので
晩ごはん☆

こちらも
美容室でオススメしてもらった
イカ清

お通し2種

CA390038.jpg

これは
ラムのつくねです。
ちょっとクセがありますが
私と友達は好きです!

CA390041.jpg

これは・・・
ナンしたっけ!?
ホタテと昆布?の揚げ物だった気がしますが
これが
サクサクでおいしかった~。

CA390040.jpg


そのほか
もちろん
活きイカ食べました。

前回は10月だったので
真イカ?
今回は
ヤリイカでした。
コリコリしていて
おいしかった~。

ずっと食べていましたね。
2日目も満足です。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
