ぶらり旅*2日目
2/26
外は雨です。。。

CA390012.jpg

でも、負けませんよー。
ご飯を食べに1Fへ。
平日なので、私を含め3組しか居ません。

今日の予定は・・・
とりあえず
美容室です(笑)

ココに来たら
美容室に行こうと思って。

それを友達に話したら
ちょうど、美容室へ行くとの事。
一緒に行く?といってくれたので
お言葉に甘えて
ご一緒させていただきました!

ゆっくりご飯を食べた後
身支度を整えて
ホテル出発!

おっ、
雨止んでます!


待ち合わせの時間まで
ちょっと駅前を満喫。

こちらが
函館駅前です。

CA390013.jpg

雪から
守っているのでしょうか?
かわいい~。

CA390014.jpg

んっ。
もっとかわいい~。
やっぱ、この街の人は
優しいなぁ~。

CA390015.jpg

いつもは行かない
駅前のWAKO&棒ニ森屋(デパート)に
お邪魔して、ちょっとワクワク。
WAKOにレンタルボックスありました!
ちょっと品揃えは寂しかったけど。

あっと言う間に待ち合わせの時間が来たので
市電に乗り、杉並町下車。

CA390016.jpg

待っているとき
またまた
雪をパチリ。


美容室は杉並町からすぐ。
ご挨拶を済ませ、
どうしますか?
と聞かれたので
・・・お任せしても良いですか?!
と尋ねると快く応じてくださり
サッパリです!

私の通う地元の美容室でも
いつもバッサリ切ろうよ~と
言われても、キッパリ断ってきましたが
ココではお任せしたので
OKです。

2年ぶりのサッパリ感。

友達曰く
yume*だ!って。
出会った時と同じ長さだそうです(笑)


さっぱりした後は・・・
お腹空きますよね♪

ココも行ってみたかったお店


CA390019.jpg

大町にある
MOSSTREES

パスタorキーマカレー。
昨日空港でカレーを食べたことを忘れ
キーマカレーをオーダー。

CA390018.jpg

おいしいドレッシングのサラダと
なめらかで濃厚なプリン
コーヒーが付いていました。


お腹いっぱいになった後は
前々回、初めて行って
気に入ってしまった
函館八幡宮。

なんか
とーっても
綺麗な空気で
静かで
ホッとする場所だったんです。

CA390021.jpg

今回も
リフレッシュの旅。
ココに連れてきてもらいました。

お願い事をして
おみくじ引いて
・・・結んできました(笑)


CA390023.jpg


空には
うっすらお日様が。


ココからは
ちょっと雑貨屋さん巡りに
連れて行ってもらいます!

こちら
湯の川のFlax

CA390024.jpg

大人ナチュラルな
素敵なお店でした♪


続いて
元町にある
Artists

CA390025.jpg

こちらもハンドメイドのお店で
かわいいものから、
カッコいいものまで揃っていました!

ここは、美容室のお姉さんに
教えてもらったところです。
とても小さな入り口ですが
とってかわいいお店。
Angelique Voyage
ここのチョコで生クリームが
コーティングされたお菓子が
おいしいそうですが、
持ち歩きができないとのことだったので
次回の楽しみにします!

CA390026.jpg

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
