ぶらり旅*到着
もう、ジタバタしても仕方が無い。
空港のロビーで一寝入り♪

14:00
出発が確定したのを確認して
本日二度目の搭乗手続き。
いや~
これも良い経験です!

定刻14:40から遅れること
15:15に出発時間が変更になり
ココまで待ったので
たった35分の遅れに
どーんと構えるお客さん達。

15:05に搭乗して、
私*寝る
飛び立ったのはいつだったのでしょうか?(笑)

目が覚めると、
すぐ脇には函館山。
涙が出てきました。

あー、
♪はーるばる~きたぜは~こだて~♪

着陸して出発状況を確認したら
15:24発→16:48着
でした。

心配してくれた友達や家族に
無事着いたことを知らせ
ホテルに向かう。

よーし。
ココからが楽しい旅の始まりです!

今回は
宝来町のチサングランド。
後に知ることになるが
ココは元JALシティー。

でも、でも
とっても良いホテルに変わってました。

まず、
部屋に入ってビックリしたのが
セミダブルのお部屋。
そして、
前もって頼んでおいた加湿器は
今、旬のプラズマクラスター。

P2270038.jpg

すごい!

お部屋で、ちょっとゆっくりしていたら
函館在住のお友達から連絡が♪

ホテルまで迎えに来てもらい
ご飯を食べに
まるかつ水産の回転寿司。

いやーホント
新鮮です。

友達の顔みて
お寿司を食べて
元気復活!

お腹いっぱいだけど・・

ご馳走様で帰るなんて
私の旅ではありえないので
次いきまーす!!!


向かった先は
元町にある
cafe moutainBOOKs
大きな窓から
大好きな正ハリストス教会が見えます。

P2250006.jpg

PAP_0005.jpg


ココで
のんびり過ごした後、
明日はお天気悪いみたいよ・・・
と言うことだったので
五稜郭へ。
五稜郭では、今月末まで
イルミネーションが綺麗です。

P2250023.jpg

P2250026.jpg

そうそう
関東人には優しい感じで
雪が積もっていました。

P2250025.jpg


ひとしきり遊んだあと
車に乗った瞬間
イルミネーションが消えました!
はい。
10:00です(笑)


ホテルまで送ってもらい
1日目の函館。
あっさり終わってしまいました。。。

そうそう、
一人旅の予定でしたが
夜ごはんから一緒してくれた友達が
明日・明後日と
たまたまお休みということで
貴重なお休みをyume*の食いしん坊
ハチャメチャ旅行に
付き合ってくれることになり
明日がメチャクチャ楽しみです。


いつもと違う函館。
をコンセプトに(おおげさ)
楽しんで明日を迎えたいと思います!


テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
