好きな街が増えました♪・・・つづき
北口に行ったり
また南口に戻ってきたり・・。
自由気ままな旅。

trainchi
ここスゴイ!

CA392323.jpg

小さなショッピングモール?!
ハンドメイドのお店もあって
いや~刺激的☆


お腹が空いたので
trainchiの入り口にある
軽井沢のパン屋さん
ブランジェ浅野屋

CA392325.jpg

スープセットを頼んでみました。
(+デザート的なパン)
そこで、
スクラッチと10円玉を渡され
いわれるがままに削ったら
なんと!
『1等賞』
ネイルケアセットとやらをいただきました。



・・・でも、
探し物は見つからず
ちょっと焦った私は
次なる場所へ。。。


到着したのは
代官山。

うぅぅぅ~。
久しぶり♪

この街に
果たして夫婦茶碗はあるのか?

降りてみてそう思った私は
恵比寿側に歩いてみました。


CA392327.jpg

結構歩いた後の階段はちょっと辛いけど
こういう所、スキ。


小さな雑貨屋さんに誘惑されながら
何の収穫も無いまま・・・。

恵比寿駅まで来ちゃいました。

そして、
もうちょっと歩いたところにあったのが
ダイスキな、studio-clipを発見。

・・・残念なことに今月末で閉店だそうで
お店は満員御礼で、あまり商品がありませんでした。

ん~。
もう帰ろうかなぁ~と思ったとき
偶然、前の会社の本社が目の前に。。。

懐かしいなぁ~なんて思いながら
正面に向かう途中
運命の出会い♪

iga-mono
CA392328.jpg

ナチュラルな食器は元々好きでしたが
陶芸を始めてから
更にスキになりました。

そこで、見つけたのが
シンプルな夫婦茶碗。
白だけど
あったかみのある白で
おそろいの大きさ違い。

夫婦茶碗の定義は結局わからなかったけど
私の思う、夫婦茶碗が見つかりました!

でも、その前に・・・
アトレに行って
置地廣場
で、夫婦箸?を購入。

iga-monoで一緒にラッピングしていただきました。

とってもやさしく
あったかい雰囲気のお店で
店員さんも、とーっても素敵な方でした。


ほっ、としたので
自分にご褒美。

CA392329.jpg

焼きたてワッフルとアールグレー。

ん~。
とっても歩いた1日でしたが
いろーんな嫌なことともバイバイして
リフレッシュできました。

でも、
心残りが1つ。
行こうと思っていた
スイーツフォレストの存在をすっかり忘れてしまいました。

ので、
また、ゆっくり
今度はちょっと調べて
遊びに来ようと思いました。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵な旅だったのですね☆
私、東京生まれの東京育ちなのに、自由が丘行ったことないなぁ~!
(主人が近くに住んでたのに!)
いつか行ってみたい憧れの街だわ。
やっぱり都会は刺激がいっぱいですね~
お店もたくさんでうらやましいです…
行きた~い。
ハンドメイドの資材や生地もたくさん見つかるんでしょうね~!

すみません(^_^;)田舎者丸出しですね…
orika..さんへ。
東京にいらっしゃることがあったらぜひ☆
オススメの街です♪
sachi**さんへ。
私もずっと気になっているのになんか敷居が高いような気がしていたんですが、古いものも新しいものも共存している街に見えました!

機会があったらオススメです☆
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
