好きな街が増えました♪
ずっと気になっていたけど
なかなかいけなかった街。

自由が丘。

CA392324.jpg

全く何も調べず
気の向くままに行ってしまったのですが
実は、きちんとした(?)目的がありました。

その目的は
「夫婦茶碗を買うこと。」
まず、疑問が・・・。
夫婦茶碗ってなに?(汗)
大きさが違うもの?
色が違うもの?
おそろい?
そこ大事!!!って疑問を残しながら
レッツゴー!!!


目的はあるものの
ちょっと自分へのご褒美も込めて
平日におやすみをとってみました。

<7:20>
いつもと同じ時間に家を出て
途中駅でモーニング♪

CA392315.jpg

<11:00>
自由が丘駅に到着。
・・・えっと
なに口に降りたら良いのでしょう???

とりあえず
南口を出て、テクテク。
自由が丘デパート
ひかり街
なんだか神戸に似てるなぁ~。


何気なく曲がった通りは

CA392317.jpg

サンセットアレイという通りらしい。

そこで見つけた
quatre saisons/

CA392316.jpg

ナチュラル雑貨がたくさん♪
神戸で出会ってからお気に入りのお店です。


続いてこれも同じ通りにある
布遊感

CA392318.jpg

とっても和な感じの素敵なお店。
布も取り扱いがあり、今は桜が満載でした。
このお店と隣接している
karako
も好きなお店♪


女性らしい外国感漂うお店
LAURA ASHLEY HOME

CA392319.jpg



hotch-potch
すごくかわいい雑貨がたくさん。

CA392320.jpg


これ以外にも
もちろんいろんなお店に立ち寄って・・・。
大通りへぶつかったので
気の向くまま左へ曲がる。

あっ、ピーコック!
なんとなく入ってみました。

すると、3Fには布やサン。
manocreare
名前は違ったけど
オカダヤの会員証を使えたので
思わず、カットクロスを購入!
布は買わないって決めたのに・・・(笑)

またまた
ウロウロ。
私の部屋
発見!
近くの私の部屋よりずっとひろ~ぃ。


うっ。
また見つけちゃいました・・・。
PIKO

CA392321.jpg

布やサンです。。。
またまた買ってしまいました(汗)


おっ。
ポパイカメラ
昔々のそのまた昔?
手動でシャッターを切るカメラや
ふるーぃカメラにはまったことがありまして。。。
(そのわりには、UPする画像がお粗末ですみません)
もう、ワクワクなお店でした。

CA392322.jpg




なんだか
夫婦茶碗とは程遠い
待ち巡り・・・。


つづく。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
