ふゆの日差し
今週も陶芸してみました♪

こんなにマジメに行くのは1年ぶり位でしょうか(笑)


ずうっと前に作り始めたカップが焼き上がりました♪

黒土に
中は透明柚
外は半分マットのトルコで
半分素焼き☆

前に
同じものを作ったのですが
中もマットトルコかけたらザラザラしちゃって
飲み物の味が変わっちゃったので
今度は中に透明かけてみました♪

ん~ん♪
満足(=^▽^=)

20100117124219


そして
先週の続きで
ミニ壺(一輪挿し)削り。

ボコボコの底と脇を
カンナで削ります!

勢いで生きている私は
かなりのスピードで終了!
20100117123012


1つ、キノコを意識してみましたがいかがでしょうか?(笑)

次回は柚がけです。

何色にしょうかしら?

皆さんだったら
手のひらサイズの一輪挿し
何色にしますか?

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ステキなカップですね♪
陶芸、いつかやってみたいなと
ず~っと思っていて実現出来てない私です^^;
何年位習えばこんなステキな作品が作れるのでしょう?
手のひらサイズの一輪挿し、
ブルーが好きなのでブルー系かなぁ^^
ハヌルさんへ。
ありがとーございます♪
陶芸はホントに『無』になれます。
生徒さんは定年されたくらいの方が大半なのでまだまだいつでもチャレンジできますよ~。
私は2年半くらい通ってますが真面目に?月2回以上行ったのは1年くらいで
後はがんばって月1です(汗)
ロクロをまわす練習を3ヶ月くらいして後はその都度先生に助けてもらって…
なんとか形になってます(笑)

私もブルー好き♪
ブルー、ひとつ決定☆
No title
陶芸いいですよね!私も大昔に習いましたが、物になったものは殆どなかったです。
こんなに素敵にできるとますます楽しいですね!

私は白がいいかな~?
白い食器を集めてるので^^
でも小さいというだけで、かわいいですよね!
sachi**さんへ。
sachi**さんも陶芸されたことあるんですね☆

一輪挿しは白土で作ったので
真っ白になるかわからないけど白も作ってみたいと思います♪
たのしみっ☆
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
