成人式。
なんだか、
成人式が変動するようになってから
あまりピンときませんが
今日は成人式でしたね。


もう、とんと昔のことですが
私の二十歳。
休み無く働いていたなぁー。

今までで一番働いていたし
キツかった年かもしれないです。
その分、いろんな人にも支えられ
かわいがってもらってましたけど、
もっと遊んでおけばよかったなぁー。
なんて・・・。

まっ、今
思う存分遊んでいるので
イイんですが(イイのでしょうか?/笑)


みなさんの二十歳にどんな思い出ありますか?



週末、
今年初めての陶芸に行きました!
なんだか最近とっても胃が痛くて
どうにかしたかったので
ちょうど良くストレス解消!!?
土と戯れ
無心になって
出来たのが
コレ☆

CA392283.jpg

左奥は先生が見本で作ってくれたものです。
その隣は
出来上がり希望寸(苦笑)
陶芸って、焼くと一回り縮むんですが
どうしても
出来上がり希望寸を作ってしまう私です。
なので、
手前にくる毎に大きくなってます。
大きさは手のひらサイズ♪

道に咲いているお花を
ちょっと飾っておける大きさです。
以前も作ったのですが
今回は、ちょっと色でいたずらしてみようかと・・・。
次は削りです。
削った後、素焼きしてもらって
色付けて
焼いてもらったら完成かな?!
もう一回
色付けてから焼くかな?
それは、気の向くままに・・・。


ちなみに以前作ったのは↓

CA391162.jpg

更に小さく
直径5cmくらいです。



そして、
工房の様子です。

CA392284.jpg


2階のココでゆっくりお茶して帰ります。
こんなお家に住みたーい!!!

なんだか
すっきりした気分になったので

CA392285.jpg

ランチ♪

私にしては控えめ・・・。
その理由は夜にあります!

昨年からずっと行きたいと騒いでいた
モツ鍋やさんに行きました♪

モツ鍋サイコー!!!

3連休もあっと言う間に終わっちゃいました。
明日は雨?!
寒いかなぁー。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
yume*は、いっぱい趣味があるんだね!
おらも今日、娘ちゃんの為にちくちくして
さくらんぼの飾り作ったよ。
ボンボン作る機材?も買ったし・・・
これからちくちくは、おらの仕事になります。
球児へ。
ありがたいことに
趣味だけは増えました!!!
なんかやってないと
ダメ人間になりそうなんだもーん♪
球児もいいパパしてるね~。
ボンボン作る機材って
毛糸のポンポンメーカーみたいの?!
yumeも欲しい!!!
今度作ってね☆
んで、新年会はいつなのかね?
新年会
pokoに聞いてみる。近いうちに・・・
mixiに「さくらんぼ」載せといたよ。
No title
ん十年前の私の成人式は・・・人生に挫折してふて寝してました(爆)

今日は雨で寒いです(><)
朝からずっとストーブつけっぱなし(^^;)

炬燵でチクチクやってるんだけど、
気分転換?に・・・とPCの前に座っちゃったら
あっという間に時間が~~~~~~www

針仕事 まったく進みませんv-393
nananさんへ。
わかります。
PCの魔力(笑)
ちょっとのつもりがちょっとで終われないんですよねぇー。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
