審判。
バレーボールを初めて早22年。
その間、怪我もしました。
今でも、試合中、練習中にそのことがポッと頭に
よみがえるときがあります。

でも、
今もこうしてやってるってことは
結局大好きなんですよねっ3はーと

コートに立ってドキドキの8秒間。
サーブが来ないことにホッとする。
ザンネンに思え!って感じですが
サーブカットが一番緊張するんです!
なぜなら、待つから。。。
それ以外はもう、待つとかじゃなく
キャーキターーーーー(ココロの声)だからねにぱ★、

そんな私が、高校生以来初めて審判をしました。
高校を卒業し、適当にバレー人生歩んできてしまったので
ルール改正について行けてません。
そんな私が、審判ジャンケンに負けました涙

そんな気はしてましたよ。。。
電車の中でルールブック読みましたよ(苦笑)
でも、まさか負けるとは。。。

変わったこと。
それは、反則が行われた時
昔は笛と同時に反則を手で表しサーブ権の方を示しました。
しかし現在は・・・
笛を吹く→サーブ権の方を示す→反則を手で表す。

どうしてもその順番が出来ない。。。
染み付いた習慣って怖いですねおちこみ

そんな1日が終わった今日はグッタリでした。。。

でも、嬉しいことに明日もおやすみ♪
明日は何をしよっかなぁ~。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

バレーされてるんですね^^
私も小学校の時に始めたので、18年。
下の子ができる3年前くらいまでは
硬いバレーをしてたのですが、
今は、上の子の幼稚園ママに誘われて
たまにソフトバレーをするくらいです(><)
ルールの苦悩よく分かります!!
染み付いた習慣って怖いですよね(><)
☆mare☆さんへ
☆mare☆さんもバレーされてたんですね。
どこかで会ってたかもですね♪
ソフトバレーもルール違うんですか?
先日、若い子に昔のルールしか知らないことを話したら、本気でビックリされて凹みました(笑)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
