すごいぞ!ローゼル☆
突然ですが
ローゼルって知ってますか?!

沖縄ではハイビスカスティーとして
売られているらしいのですが
今が旬なんです。

このローゼルの生が我が家にやってきました!!!


近所のおばちゃんが
うちの母に、ジャムにして~と。

出来上がってビックリ。
おいしいんです!!!
あまりのおいしさに
銀座の「わしたショップ」まで
買いに行っちゃいました!!!
絶賛発売中!
今が旬のようです。

そして、調べてビックリ!!!

代謝促進・強肝・健胃などの薬効など。
運動疲れ・パソコンの疲れ目・二日酔い覚まし
・夏ばて防止・煙草の吸過ぎ・食過ぎへの効用があるそうで
葉っぱには、ほうれん草の2倍の鉄分と
ほうれん草の7.3倍のカルシウムがあるそうです。

残念ながらわしたショップでは
実しか買えませんが、
この実を蒔くと育てられるとか?!

今、
我が家ではその話で持ちきりです(笑)




突然ですが・・・

リアル・クローズ。
かなりリアルで笑えなかったり。。。
切ないですね。


世の中に家族がいっぱいだけど
家族になるって
大きな決断であり
大変なことですよね。


・・・と
しみじみしちゃった
今日この頃でした(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

知りませんでした!!(照れ

ハイビスカスティーなら飲んだことがあるような?
けっこう真っ赤だったような?
あれ、違うかな・・・><

代謝の促進に疲れ目!
めちゃ魅力的ですね(´▽`*)

わしたショップ、
名古屋にもあるはずなので行ってみようかしら♪
めがねハニーさんへ。
そう、赤く綺麗な色の紅茶になると思います。
都内に何軒かわしたショップがあるんですが銀座でしか取り扱ってなかったんですが出会えると良いですね♪
因みに真っ赤な身でしたよ。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
