ココロの洗濯:3日目-札幌2
今回の旅は無謀にも
何も調べず出てきてしまったので
私達が勝手に呼んでいる名前しかわからず
ナビで発見できない。。。
でも、行きたい♪

私の独り言で看板を読み上げた瞬間
友達が叫んだ!
そーれーーーーー!!!
私達が行きたかった場所の看板だったらしい(苦笑)

5号線からわき道にそれ
着いた先は
通称:ケンタッキーファーム
本名はまた忘れました。。。

CA392161.jpg


これぞ北海道!
という大地です☆

CA392160.jpg

通称:ケンタッキーファームなだけあって
ケンタッキー食べますよっ。

CA392159.jpg


そして、
この真っ直ぐな道。
CA392162.jpg

脇にはひまわり畑です。
CA392163.jpg


またまた5号線に戻り
向かう先は
八雲のカニめしやさん。

CA392164.jpg

数あるカニ飯やさんの中でも
ココがおいしいらしい。
・・・ですが、
私はカニが食べれないので残念。

もうちょっと走り、公園でたべよっかぁ~。
と思ったら、湖反対周りしてしまったため
公園に行きつけず

CA392167.jpg

サイロ展望台に到着。

日向ぼっことは行きませんでしたが
友達はカニ飯(の残骸)
CA392166.jpg

私はココの名産という
何とかジャガイモを食べました!
CA392165.jpg


ほ~んと
食べてばっかり・・・。

旅行用の胃袋は
まだまだ入ります(苦笑)

雲行きがどんどん怪しくなり
紅葉を撮ったつもりが
怪しい雲が気になるこの写真。。。

PA100045.jpg

トイレ休憩に道の駅で途中下車するも
急いで札幌へ。。。


5時。
中山峠に差し掛かった辺りからものすごい雨が。

6時。
札幌市内に到着。
ホテルでチェックインして
友達のお家に向かう。

お母さん、ご飯用意してくれているって♪

このとき、
まだお腹にはスペースが(笑)
我ながらよく食べます!


7時半。
友達のお家に到着。
お父さんとお母さんは
いつも、
「おかえり」と迎えてくれます。

友達にお線香をあげ
久しぶり♪


このお家にお邪魔して
3回目。
いつも泣いてばかりだったけど
今回は笑って思い出話が出来ました。

おいしいご飯をたくさんいただき
お父さんとお母さんといろんな話をして
すっかり夜中。。。

明日はお墓に行ってきます!

・・・明日お天気悪いみたいよ。
>大丈夫ですよ!晴れますよ!

なぜか
そう答えてしまった私(苦笑)

明日、天気になりますように。
そう願って、ホテルへ戻り
この日もまた
運転手様より先に
眠りにつきました。。。

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
