ココロの洗濯:3日目-函館の朝そして札幌へ。
朝、5時起床。
5時15分出発。

お恥ずかしい・・・
女の子の身支度時間ではない15分。

行き先は函館山。

朝日を見に出発です!!!


まさか、
あの台風の進路からして
朝日が見れるとは思っていませんでした☆


もちろん、早朝の山は寒いです!!!

日の出 5:43



CA392136.jpg

CA392137.jpg


ズーム
CA392138.jpg


お正月でも見たことの無い朝日。
早起きしてまで見たいと思えるのは
ココ函館だからだと思います。


ホントにココロが洗われます!!!

もう一つ
ココロをきれいにしてくれる場所。
函館八幡宮。
(2008.9)

CA391264.jpg

CA391265.jpg

CA391266.jpg

去年、ココで引いたおみくじの裏に
とっても胸にキュンとくること書いてあって
この空気と風景で素直になれたので
今回もおみくじを引きたかったのですが
少し早すぎました。

おみくじは引けませんでしたが
お参りしてきました。


そして、
朝日にココロを洗ってもらったあとは
カラダもきれいに洗いましょ~。


おばあちゃんと一緒に
市営の温泉:谷地頭温泉です♪

CA391240.jpg

おばあちゃんしかいなかったけど
お湯あっつかったけど
赤褐色なお湯はいつ入っても気持がイイ。
お風呂から上がったら
大好物の牛乳をグビグビ~。
ぷふぁ~。
気持ちよかった♪


ホテルに帰り
ご飯を食べて、
さてっ、
札幌へ出発です!
と、言いたいところですが、
千葉の友達が行きたかった場所に
行き忘れていたことを思い出し
カールレイモンへ。
カールレイモンは関東でも最近見かけますが
とってもおいしいソーセージです。

CA392142.jpg

ココでパンに挟んだソーセージを食べます。
欲張りな私達ははんぶんこ。
あらびきとレモンを食べました。

食べてしまって、
写真撮ってません。。。
今日もおいしかったです♪

CA392144.jpg

レイモンさんから少し行くと、
函館山ロープウェーに向かうレンガの敷いた坂道です。
この坂道も私の好きなところ。

CA392146.jpg

反対に歩くと
ななかまど?!
秋には赤い実をつけた道。

たくさんの坂道があるこの街ですが
どの坂道もいろんな顔を持っていて
ダイスキ♪


よーし!
札幌に出発です!


・・・つづく。





テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
