ココロの洗濯:2日目-函館の夜。
突然ですが
この標識知っていますか?

CA392121.jpg

コレは路面電車の系統標識だそうです。

CA391311.jpg
(2008.9より)

やっぱり函館に来たら
夜景とライトアップでしょう~。

正ハリストス教会です。
CA392124.jpg

そして、
この敷地内から見下ろす
CA392128.jpg

この教会(名前忘れました)
私はこのアングルが一番好きです♪


チャーミーグリーンのCM覚えてますか?
その撮影場所がココ。
八幡坂です♪
CA392129.jpg

CA391269.jpg
(2008.9)
ちなみに、昼間はこんな感じです。
私はこの坂がダイスキ♪


やっぱりこの街素敵だなぁ~。


夜の函館山は
17:00~22:00まで
マイカー規制がかかります。

なので、
先に裏夜景♪

裏夜景とは
函館山の正面にある山から
函館を見下ろす夜景のことで
裏夜景スポットはココ!という場所はなく
いろんな山からいろんな函館を見下ろします。

でも、
残念なことに、
裏夜景は写真に撮ると
地平線に沿って点々と灯りがあるようにしか
映らないため、ぜひみなさんの目で
感動を見に行ってみてください☆

今回は
東山からと赤川方面から見下ろして来ました。


街に戻り23:00
函館山に登って
夜景を堪能。


CA392131.jpg


(2008.9)ちなみに夕暮れはこんな感じです。

CA391283.jpg

CA391285.jpg

CA391289.jpg

CA391292.jpg


そして、
またまた
十字街のラキピに行きました。

CA392133.jpg

ココで、
毎年恒例の友達に手紙を書きました。
この手紙は金森倉庫内のクリスマススクエアー
にある、ポストに投函します。
すると、
今年のクリスマスにこの手紙が届くんです♪



函館の2日間。
地元の友達がお仕事をお休みして
思いっきり遊んでくれました。

おかげさまで
たくさん食べて、たくさん笑って
たくさん幸せになりました。

いつもありがとう☆
これからもよろしくねっ。

明日は
札幌に向かいます。


・・・つづく。

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
北海道に行ってらしたんですね^^
おかえりなさい!!

私はまだ、北海道に行ったことがありません><
今行きたいところランキング、1位♪

やっぱり夜景が素敵なんですね~。

続きのレポも楽しみです(´▽`*)
めがねハニーさんへ。
はい。
ダイスキな函館に行ってきました!
ただいまです☆

ぜひぜひ
北海道まで足を伸ばしてみてください。
私は函館と札幌しか知りませんが
とってもいいところですよ♪

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
