ココロの洗濯:2日目-函館の朝そして昼。
CA392094.jpg

朝。
雨は降っていないものの曇り空。。。

ホテルの朝ごはんを食べ
市場へGO。

行き先は
成田商店。

客引きには負けていられません!

おねーちゃんたちどこ行くの~?
>成田商店!
カニ要らない?!
>要らない!

このやり取りを何度もしながら
到着!


ココにはもう5年程お世話になっています。
店長さんをはじめ、
私のダイスキなお姉さん(リサさん)
今日も笑顔で迎えてくれました!

昨年、リサさんに勧められて買って帰った
つぼ鯛。
めちゃくちゃおいしかったので今回も購入!
ココでは毎年いろんなものを買って帰りますが
ハズレは一度も無いお店です!!!
オススメ★★★★★

良く来れたね~と言って頂き
ホント良くこれたなぁ~と実感。
・・・せっかく来たんだから♪

そんな思いからいつもより
たくさんの買い物をしてしまいました。


そのままレンタカーを借りに行き
向かうは函館山!

もう少しで冬季のマイカー規制が入りますが
まだOK!
お天気あまりよくありませんが
とりあえず
ダイスキな景色を見に山へ登ります☆


CA392100.jpg

その後、食いしん坊の私達は
函太郎へ!(かんたろう)

さっき、ホテルで朝ごはん食べましたが
やっぱりまた食べます!
回転寿司です♪

函太郎。
いろんなところにありますが
海沿いで食べるこのお店が好きです。


ふぅ~。
お腹いっぱい!

次は
啄木小公園。
後ろに見えるのが函館山です。

CA392106.jpg

千葉の友達と埼玉の私は
7年前、ここで出会いました(笑)


その場所に寝転び
見上げた空はうっすら日も差し
青空でした。

CA392105.jpg


ココからちょっとドライブ。
・・・ちょっと寄り道して
私が挫けて持ってこなかったCDを
中古やさんでGET。
元は、音楽つながりなので
聞きたいものは一緒です♪


昨日もお休みを取ってくれた地元の友達。
今日もお休み取ったんだけどちょっと出勤。と
言ってお仕事に向かった。

CA392107.jpg

終わったよ~。
合流しようと私が指定した場所は
私がお世話になっているハニストさんが移転する場所。
1Fにはカフェがあり
そこで良いか?と聞いたら
ココが結構有名らしく
友達に勧められてて行きたかった場所と言う事で
ココでお茶することに♪

お店の名前は
CAFE ロマンティコロマンティカ(通称:ロマロマ)
水色の3階建てでハニストさんは2階に入るそうです。

ハニーティーラテとクッキーを頼み
友達に手紙を書いていると・・・
突然思い出す!

夕日。。。

急いで、日の入り時間を調べると
あと30分で日の入り時間。。。

たーいへん!

ゆっくりも出来ず、
グビグビ~っと飲み干して
急いでお店を後にする。

向かう先は外人墓地。

CA392112.jpg

去年、ココ(モーリエ)で夕日をみて感動しました。
地元の友達も来た事がないとのことだったので
良かった。
そして、
夕日に間に合いました!

CA392109.jpg

CA392111.jpg

CA392118.jpg

CA392120.jpg


ちなみに
昨年2008.9.20は
CA391198.jpg

CA391202.jpg

CA391207.jpg

でした。


約20日違うだけで
太陽の沈む場所が違うんですね。
自然ってスゴイ!

ロシアンティーを飲みながらゆっくり♪

1時間前まで
夕日は見れないと思うくらいの空だったそうです。

CA392119.jpg


このお店は
ピロシキが有名です。
でも、事情により春までピロシキは
お休みされるとのこと。
残念。

CA391193.jpg

CA391194.jpg

(ちなみにこれが去年撮ったピロシキです)


春になったら
ピロシキ食べに行かなくっちゃ♪

また楽しみ増えました!!!


・・・つづく。

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
