ココロの洗濯:1日目-函館の昼。
2009.10.8

函館空港到着。
到着ロビーで、地元の友達が出迎えてくれた。

凍える寒さの中?
友達の車に乗り込み向かった先は
ライブハウス。

ココは私も見てみたかった場所。
そして、
夜には、函館の友達と私と一緒に行った千葉の友達が
ライブに来る場所でした。

小さなアパートみたい。

その後、
お腹が空いた御一行は
私がずっと気になっていたラーメン屋さんへ。

CA392081_20091012221302.jpg

名前は昭和苑。
昆布館の近くです。

CA392083.jpg

なんと!
日ハムリーグ優勝記念をしていまして
ラーメン1杯¥200でした!!!

CA392082.jpg

お店のお父さんとお母さんも
とってもイイ方で
よくこの台風の中来たね~。
と言って、ミルキーをくれました(笑)



一旦、ホテルにチェックインしてから
私のお世話になっている委託先
ハニーアップルアンドストロベリーダーリン
お邪魔しました。

CA392084.jpg

私、このお店の前を多分何十回と行き来していたと思います。
なんで、見つけられなかったのでしょう?!
今、こうしてお世話になっていること
スゴイ奇跡だと思います。

「初めまして。ゆめです。」

ご挨拶を済ませ、店内をウロウロ。
みなさん、とっても丁寧で個性的♪
がんばらなくちゃ!と思いました。

そして、一部商品を撤収。

・・・おなか空いたね~。

※私達、びっくりするほど食べまくります!


函館にしかない
函館にはたくさんある
とっても有名な
ラッキーピエロ。
通称・ラキピ。

CA392085.jpg

このお店(十字街店)のコンセプトはクリスマス。
他のお店はプレスリ-だったり、ブランコあったり天使だったり・・・。

CA392086.jpg

店内もサンタサンでいっぱいです♪

そこで食べるのは
悩んで、悩んで
結局いつも同じの
チャイニーズチキンバーガー。
はんぶんこしてもらいました。

CA392087.jpg


それと
右後ろのコーヒーカップに入っているのが
ラキボポテ。
フライドポテトにミートソース?!とチーズが
かかっていて、とってもおいしいんです!


それから
恒例の金森倉庫に行って
CA390285.jpg
※(2007.11)今はサンタさんはいません。

でも、
金森の中にあるこのお店は
1年中クリスマスです!
クリスマススクエアー?だったかな?!
その中にある
サンタビレッジ。
私、この場所ダイスキなんです♪

毎回寄りますが
いつも、小さな町並み変わってます(笑)

CA392088_20091012223925.jpg

CA392089_20091012223936.jpg

夢のある空間。

一通り、金森をウロウロして
ライブに向かう友達。
私は、ゆっくりホテルでゴロゴロ~。

・・・っと、その前に
ハニストに値段を付け替えお持ちしなくては。。。

キャー時間が無い!

いっそいで値段を付け替えて再度納品へ。

キャー。
スゴイ雨と風。。。
あっ、台風だったんだ!!!
このとき、台風の中来たことを再確認しました。

傘を開くと傘がひっくり返り
道を歩くと、この私が飛ばされます。。。

無事、納品を終えましたが
私にはもう一つ仕事が残ってます!

それは、
ケーキを取りに行くこと☆

先日、富士サファリパークでお祝いしましたが
(先日の日記参照)
今回もココでお祝いです。

本人、きっと全く気づいていません!
なぜなら
お祝いは終わっているから♪

私のダイスキなケーキ屋さん
『スナッフルス』で地元の友達が
予約しておいてくれたので
それを取りに行かないといけないんですが
風がもう凄いんです。
飛ばされ、飛ばされ
ケーキはグチャグチャ?!
心配でしたが、ホッ。
無事でした!

・・・つづく


テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

旅行の記事、読ませていただきました♪
何より驚いたのがベイシティー!!
私、バンドをやっているので何度かステージに上がってます♪
名前を見てびっくりしちゃいました(笑)

今度来た時には、元町の「菊泉」や「花かんろ」なんかもオススメです。
ブログに載せてますのでもし興味があれば・・
私的には菊泉がイチオシなんですがね(笑)
のんさんへ。
のんさんバントマンなんですか?
私はまだベイシティー未体験ですがいつか入りたい箱です♪

菊泉ですか?
ブログ探しにお邪魔しまーす☆
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
