スポンサーサイト
ココロの洗濯:出発できるのか?
2009.10.8

朝5時起床。
・・・眠い。
数日間、ちょっと私用で忙しく
思いっきり寝不足です。。。

あっ、台風は???
カーテンを開けるとやっぱり雨。

前日に千葉の友達と打ち合わせ。
後悔しないためにも
空港まではがんばろう!

フライトは10:30なので
目標8時集合。


6時ちょっと前に家を出て
1つ目の電車、無事動いていました。
乗り換え、
2つ目の電車、
次の電車が運転取りやめのため
しばらく停車いたします。
ということで、10分くらい遅れて出発。

・・・なんかおかしい?!
時間調整が各駅で行われ、
次の乗り換え駅に着いたのは
予定より30分くらい遅い。

3つ目の電車。
ココからは座って・・・
もちろん居眠り。
多分、定刻どおりの運転でした。
外はちょっと風が。。。
でも、普通の雨風のようでしたので
気にもせず。

・・・秋葉原。
「強風のため、ココで運転を見合わせます。
お急ぎの方は山手線にお乗換えください。」

わたし、お急ぎじゃないので
もう一回、目を閉じました。
その瞬間
「山手線も強風のため、運転を見合わせます。」

・・・今、乗り換えろと言われて降りたたくさんの方々。
せっかく乗り換えたのに。。。
唖然。

その後、日比谷線の振り替えがあったが、
このまま乗り換えても混雑していて
乗れないだろうから、出発を待とう!
そう思って、ゆっくりしていました。

外は晴天。
少し風が強いくらい。
そう見えたので、すぐ発車すると思ったのですが
しばらくしても出発の気配なし!

フライトまで2時間。
迷いに迷って、タクシーに乗ることにしました。
・・・秋葉原の駅は久しぶり。
都内でタクシーなんて乗ることがないので
ドコに行ったらいいのやら。。。
やっと見つけたタクシー乗り場は
長蛇の列なのにタクシーは来る気配も無く。。。

そんなときは、
しばらく歩く!
とりあえず、
タクシー乗り場から離れる。
道を渡る。
そして、
交差点の少し前で手を挙げる。
これが、今まで学んだこと(笑)

的中!

とっても優しい、
お父さんタクシーに浜松町までお願いする。
羽田まで行ったらどのくらい時間かかりますか?

・・・レインボーブリッジが閉鎖されたので、
もしかしたら渋滞かもしれない。
だから、時間が読めないけど、どうする?!
優柔不断な私は選択を迫られるのが大の苦手。

迷いに迷って、
浜松町までを選んだものの、
こんなに電車やレインボーブリッジが止まっているのに
モノレールは動くのか?!
すごく不安だった。

浜松町到着。

モノレールは定刻どおりの運行。

青空で強風の外を見ながら
空港へ向かう。

CA392080.jpg

搭乗前の羽田の空は穏やかでした。


空港では
やっぱり早朝に出発した友達が待っていた。
ちなみにこの友達は千葉からで
海ほたるを渡ってきたのですが、
到着した直後、海ほたるは閉鎖されたそうです。
ナイスタイミング♪


相次ぐ、札幌行き決行の放送。
札幌より本州に近い函館。。。

1人の時はお互い心配で仕方なかったのですが
2人になったとたん、
”どーにかなるな!”
ってことで、ご飯を食べに上にあがりゆっくりしてみました。


フライトの30分前、
搭乗手続きを済ませた先には
風でグラグラ揺れる飛行機が。。。

搭乗したのは
予定時刻から約1時間遅れでした。

搭乗前、函館で待つ友達に遅れる旨連絡を入れて
電源を切る。

搭乗して、シートベルトを締め
気づいたら眠っていました。

そして、着陸のドーンという衝撃で
2人はビックリして起きて爆笑。


無事着きました(笑)

外はもちろん雨。
ものっすごい寒いです!
ちなみに千葉の友達
半袖です!!!


・・・つづく

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
